2017-06

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
201701 (2)
今年で茶々丸は11歳 リアンは8歳になります。
健康に注意して、楽しい時間をたくさん過ごしたいね。

ということで 今年も作りました
201701 (1)
わんこお節。
なぜかリアンは人参、茶々丸は里芋を残します。
普段は食べるのにね(笑)
さといも残しました。でもきんとんはだいすき!
にんじんのこしました。 たまごはおいちかったの。

ことしもよろしくお願いします。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

茶々丸とリアンのワンコ旅 秋の伊豆3

一夜明けて 爽やかな朝。

お二人の朝のお散歩はドッグランで!と思ったのですが
ランは8時から開放。
う~ん 犬飼いは朝早いんだからもっと早く開けて欲しいねえ。
仕方ないので 近所をウロウロ。
同じくの方が多くてわんこ連れがウロウロしてましたよ(笑)

お部屋に戻り かあさんは朝風呂へ。
昨日はガラガラだった大浴場は満員の人。
わんわんパラダイスの横にホテルアンビエント伊豆高原アネックスがあって
大浴場はこちらを使います(連絡通路あり)
こちらのホテルは団体さんが多いみたいで朝風呂の時間にバッティングしてしまったみたい。

部屋に戻ると三人ともまったり、朝ごはん前にゆっくりできるのも 旅の醍醐味~。

朝はバイキング、時間指定はないのでレストランが開く時間に行ってみました。
とおちゃんいわく「後からだと絶対混むよ」だそうです。

昨晩と同じ席にすわって 人間はバイキング。
わんこは「今日はササミだけでいいよ」ととおちゃん。
学習しました(笑)
201611 (27)
あさごはんまだ?
201611 (28)
ささみだけ いただきます。

食事を終えてレストランを出ると、待っている人たちが沢山いました。
とおちゃんさすがっすね!

そのままドッグランに。
201611 (33)
うお~~
201611 (32)
きゃ~~~
広いドッグランに茶々とリアンだけ。
別のドッグランでは「飛行犬」の撮影会をしていました。
かあさんは撮りたいなあって思ってたんだけど
「そのうち 俺が撮るから」ととおちゃん。
撮影風景をじっと見て研究していました。
いつになるかなあ。

ゆっくりしてチェックアウト。
「しぶごえ」慣れしているのであっさりな感覚。
写真とかなかったね。

さて この度のもうひとつの目的は
「愛犬の駅・伊豆高原」に行くこと!

旅の二日目のメインです。
と言っても昨日、その前を往復してるんですけどね(笑)

ほぼ開店と同時に入店。
201611 (29)
なになに なにがあるところなの?

屋外・屋内ドッグランとドッグカフェ・足湯・お土産ショップがあります。
屋外ドッグランにお邪魔しました。
芝生の気持ちのいいドッグラン。
201611 (26)

小型犬用のスペースが小さいからみんな大型犬のところで遊んでる。
あとから来たゴールデンレトリーバーがちょっと困惑気味だったみたい。

スタッフもとてもフレンドリーで「パピヨンかわいいですね~」なんて言われて
とおちゃんもかあさんも満更ではない(笑)
かあさんはスタッフに「軽井沢や那須にも作って~」と懇願してしまいました。

アジリティの用具があったので 歩かせてみる。
案外あるきますよ。

201611 (31)
しんけんにあるきます。
201611 (20)
ぼくがさき~
あたちは ついてくよ~

201611 (21)
こんなところでおすわり?
おやつくれるなら おすわりします。

201611 (23)
これはくぐらないよ!

201611 (24)
やっぱりとおちゃんのひざのうえがいちばん。
ここのカフェにメニューは
どれ美味しそうだったんだけど
例のごとく 朝ごはんたくさん食べたのでカフェにはお邪魔しないで帰路につきました。

今度はカフェに寄るぞ~!お~!と一人張り切るかあさんでした。

ひとり留守番のじいちゃんにおみやげをということで 愛犬の駅からすぐの
「いろり海産」たまたま行ったのですが なんとわんこOK!
中は干物の試食でいい匂い わんこには堪らない状況でした(笑)
次回はここで試食し放題だ!とまた 鼻息あらいかあさんでした。

帰りは渋滞もなく(ビバ!圏央道!)スムーズに帰宅できました。
また 行きたいね~

201611 (10)
とおちゃん よろしくおねがいします
おねがいします。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村



節分

節分でしたね~。

東北東を向いて恵方巻き食べましたか?

今年はワンコにも用意しました。
ふつうのご飯にお肉の缶詰の海苔巻。
巻きすがないのでラップで。

茶々丸もリアンも東北東を向いて
無言で食べましたよ。


2014030202.jpg
・・・・・ 茶々丸
・・・・・ リアン

あっという間に完食。
何を願ってたのかな?

次はひな祭り!
リアンの誕生日を3月3日に決めたので、
誕生日と初節句になります。
ちょっと楽しみです。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村




リアン正式譲渡

昨日 リアンを正式譲渡の手続きが完了しました。
市に登録し、鑑札をもらい名実ともに我が家の子になりましたよ。

茶々丸との関係相変わらず
「兄ちゃ~ん」
「やだよ~」
20131202.jpg

二人をつれての散歩もまだペースがつかめない~。
20131201.jpg


家の中でもまだリード付のリアンですが
おもちゃで遊ぶ姿はかなり子供っぽい。
茶々丸はじいちゃんのひざに避難してます。
20131203.jpg
茶々丸の迷惑そうな顔。

でもこれからどんなことがあってもリアンはうちの子です。
HappyPawsのみなさんありがとうございました。

あたちをよろしくです。
20131204.jpg

茶々丸これからお兄ちゃんとしてよろしくね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

お散歩会

茶々丸の行きつけのペッツタウンさんがときどき「お散歩会」をします。
大きい公園にあつまってみんなで清掃活動などしながら歩きます。
おおきな広場でみんなで集合写真を撮って、短いコース長いコースに分かれて
また、歩きます。
ゴール地点でジャンケン大会をして景品をもらったりします。
で、参加賞をもらって解散。という流れです。

201310221.jpg

今回はご近所のベルちゃんときららくんが一緒に参加しましたよ。
ワンコが総勢100匹ぐらいいるのでかなり騒動しい。
きらら君の目はやる気満々?
私は黒のトイプーに吠えられて、ビビッてるのを見たよん。

201310223.jpg
ベルちゃんは4頭いる家族の中から選抜です。
ワンピがわかいいねえ。

201310222.jpg
ベルちゃんと茶々丸の2ショット。なんかお似合い。
きらら君は興奮して先に行っちゃってた~。

201310225.jpg
集合写真はこんなかんじ
どこにいるかわかんないよね。

201310224.jpg
きらら君も抱っこして望遠で撮ってもらいました~。

201310226.jpg
茶々丸も頑張って歩きます。

201310227.jpg

ゴール後とおちゃんと一休み。

お天気もよく、きもちのいいお散歩会でした。
こんどはベル一家が全員参加できるといいね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村





«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR