2017-03

2017 春の花摘み

今年も春を探しに千葉の房総に行ってきました~。
今年は諸事情により、日帰り。

6時半に出発して、渋滞に巻き込まれながらも海ほたるSAに到着。
海ほたるのワンコスペース こんな感じになりました。
201703P1 (22)
いいね~。近くに人間のトイレがあるともっといいね~。
その後は渋滞なく、房総に無事に着いて。

まず 海で撮影会。
201703P1 (12)
リアン ちゃんとして~
なんか いろいろな においがあるの~
201703P1 (13)
なにやってんの~

やっとカメラ目線
201703P1 (14)
やっとだよ~
ちゃんと できたよ~

で かあさんといつもの「平左衛門」さんへ
201703P1 (15)
今年も来ました~
ことしも きたの~
このごろコツをつかんだかあさんは最速で最大量の花摘み開始。
お店のおばちゃんに「この時期だけ雇おうかしら」とまで言ってもらえましたよ(笑)
201703P1 (29)
今年も元気でいい花が満載です!!

その間 茶々丸とリアンととおちゃんは撮影会。
201703P1 (16)
リアン ちゃんとして~
なになに?

201703P1 (17)
リアン ちゃんとして~
いいにおい~

201703P1 (18)
201703P1 (19)
お花畑はこんなに綺麗です~。(かあさんは花摘み中で見てないけど)

お花摘みが終わると お腹すいたので野島崎灯台方面に移動。
201703P1 (33)
「ワンちゃん入れますよ~」の声にお邪魔したのが「いそや」さん
昔 とおちゃんとかあさん二人だけの時代にきたことあるお店。
201703P1 (32)
とおちゃんはお刺身定食。かあさんは大好きななめろう定食食べて大満足。
灯台の周りを一周して いつものところで撮影。
201703P1 (20)
毎年ここで撮ってるよね。
そお?あたちはしらないよ。(りーちゃん忘れてるだけよ)

そして いつもの枇杷倶楽部。
枇杷ソフトとケーキセットで休憩。
201703P1 (36)


菜の花が満開。
かわいい 写真がたくさん撮れました~。
201703P1 (41)
201703P1 (21)
また来たいね。
また きたいよ!

今年の成果はこれ!
ど~ん
201703P1 (42)
ど~ん
201703P1 (43)


今は家中 春の香りです。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


茶々丸とリアンのワンコ旅 秋の伊豆2

今回のお宿は
伊豆高原「わんわんパラダイス」
ワンコのパラダイスですよ! 楽しみですね!

お宿はいつも伊豆に行くたび通る道からちょっと入ったところで
すぐ見つかりました。
早く着いたのだけれど 気持ちよくお部屋に通してもらいましたよ。
お部屋はメゾネットタイプ。
お部屋に入るとベッドと洗面・トイレがあり
階下にリビング ソファーとテレビのあるお部屋と四畳半ぐらいの畳があって
この畳が重宝しました。荷物をば~っと広げられるんで。
なんで 文章で説明しているか。
プールに行くのに必死で綺麗な状態で写真撮ってないんです(笑)

というわけで 荷物を解く間もなく かあさんは水着を引っ張り出し
プールに行くぞ~!!
プールに関してはワンコ仲間から初めはライフジャケット借りるほうが安心と聞いていたので
Sサイズを100円で借ります。
そして 注意事項が。「ドボンって入れないでね」ということです。
ライフジャケット着てるし そ~れっ!って入れちゃうつもりだったから
あぶないあぶない。

では 入りますよ。
とおちゃんに動画をお願いしたんだけど・・・。
かあさんが写っていてお出しできません。
だって「関取」がいるんです(;_;)
動画は門外不出。(笑)

ではふたりの泳ぎを写真でどうぞ。
201611 (12)
まずはあたち~(うしろに関取がいます(;_;))
とおちゃんがいる方へ泳ぎます。
必死というよりも淡々と泳ぐ
201611 (13)
まえに すすんでるの~
201611 (14)
はあ。やっとついた とおちゃんあげてください。
のぼれません。


お次は茶々丸。
私の体にしがみついているのをひっぺがして
水中に~。
201611 (15)
なんで~こんなことするの~
201611 (16)
でも 泳げる~
201611 (17)
とおちゃん助けてください。
二人共 なかなかいい泳ぎでした。
腰痛にいいらしいし、なによりシニアにはいいらしい。

とおちゃんも泳ぐ二人を見て
「今度 ライフジャケット買ってあげよう」って言ってたよ。

泳いだあとはグルーミングルームでセルフシャンプー
かあさんはがんばって二人をシャンプーブローしましたよ~。

お部屋に戻ったら、とおちゃんとかわりばんこで大浴場に。
二人は爆睡~。まあそうだよね(笑)

すこしのんびりしたらもう夕食。
6時からと8時からがあるんだって
混んでるんだね~。
朝早い我が家は迷わず6時から。

食事処に移動です。
201611 (19)
館内はこのカートをお借りしました。
なにかと便利です。
一応おとなしく入っています。

お食事はアワビあり、ステーキありの豪華版。
かあさんも酔っ払うのであります。

お二人にも食事をお願いしました。
ササミと野菜。
また 失敗しました。
ササミをさきに食べさせたら 野菜に見向きもしない・・。
「だいこく館」での失敗を再度やってしまう、とおちゃんとかあさんでした。

201611 (4)
これは ばくのごはん?
違います。

201611 (18)
かあさん おいしそうなにおいがします。
匂いだけですよ~。

こうやって伊豆の夜は更けていきました。
お部屋に戻ったらかあさん撃沈でした。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


茶々丸とリアンのワンコ旅 秋の伊豆 1

10月にわんこ旅してきました!
リアンの傷もとっくに癒えたので安心のワンコ旅です。

お泊りは伊豆高原「わんわんパラダイス」
目的は ワンズをプールに入れる!!
かあさんの長年の夢を実現すべく8月に予約したのであります!

でもさ よく考えたら10月中旬。寒いんじゃ?の不安も。
ところが今年の変な気候に恵まれ?寒くない。
泳ぎをサポートするなら飼い主さんもプールに入れるというので
私の水着も荷物に入れましたよ~。

平日の朝と同じに起きて、荷物とワンズを積み込んで出発!
目的はプール!
かあさんの思っているテイムテーブルはこれだ。
ワンズ&人間・プール→ワンズ・シャンプー→人間・温泉→ワンズ&人間・夕飯の流れ。
チェックイン前でもプールには入れるというので宿には早めに着く予定。

行きは海老名SAによるために 都内の渋滞を辛抱して伊豆に突入~。

熱海のパワースポット伊豆山神社へ。
なんと 久しぶりに茶々丸はゲッって吐いていて
お参りの前にクレートの掃除(;_;)
201611 (6)
気を取り直してお参りを。
前に行った時のお守りを納めて、新しいのとペットお守りをいただく。
201611 (25)
首輪につけるお守りです。

頼朝と政子が逢引していたというこの神社。
201611 (5)
茶々の顔が怖い?(笑)

眼下には熱海の街が見えて気持ちがいいよ~。
茶々丸とリアンもおとなしく写真に納まってくれます。
201611 (30)
れいけんあらたかなんだよ
れいけんっておいちいの?

あまり人がいなくて静かな神社でした。
また お守りを納めにみんなで来ようね。

ランチはどこにしようか?
伊東に向かって海岸線を走る。磯の香りはワンズにはどうなんだろうね。
車内の会話はもっぱらワンズの話。

ランチは本で見つけていたケニーズハウスカフェ
遠くの駐車場に案内されましたが、お店までの間にワン・ツーもできたし、
歩くことでワンズの気分転換にもなってよかったかも。
201611 (1)
頼んだのは人気のビーフシチュー。夜は和食だからね~。
美味しいし、テラスには他のわんこ連れもいなかったのでゆったり出来ましたよ~。
ワンコにはお水のサービスをしてくれたんだけど 
大きい器だったので お水だと気づかない茶々丸とリアンでした(笑)
201611 (3)
201611 (2)
それぞれの担当者に抱っこのお二人(笑)
くるしゅうない
おやつはまだ?


食事をして、それでもまだ宿に行くのは早いかな?と
城ヶ崎の四季の花公園に。
ここも人がいなくて 貸切状態。
お花が端境期みたいでそれほど咲いてなかったけれど ゆっくりワンズの写真が撮れたね。
201611 (7)
201611 (8)
もうちょっと お天気がよければな~ってとおちゃんが言ってる
しゃしんとったら おやつちょうだいね。
201611 (11)
どこでも おすわりしますよ。
ザップ~ンておとがするよ?

そして お宿に向かいましたよ~。

日帰りワンコ旅

おひさしぶり~
ネタがないからって更新しないのはブロガーとして最低ですねえ~

とうちゃんがネタを作ってくれました。
夏休みの始めの日曜日。
まだ 混み合ってないだろうと 日帰り旅行のプランをたててくれました。
吹割の滝・丸沼高原天空の足湯・湯滝・中禅寺湖
「りーちゃんはまだ行ったことないもんね」
そう 茶々丸は行ったことあるよね。
3年前の7月
今回も同じルートでリアンにも体験してもらおうと企画!
前日からウキウキのかあさん。

今回はそんなに早くでなくてもいいかと6時に出発。
渋滞もなく順調に車は走る・・・・・・・・。
けど・・・。

なんじゃこりゃあ~~。
0723 P (2)

高速道でも深い霧。フォグランプ点灯しても見えないぞ~
これから山の上に行っても、どうにもならないよね~と車中で会議。
もしや 新潟はお天気なのでは?
スマホで確認すると快晴のもよう。
じゃ、関越トンネル抜けましょう~。
と計画変更。

関越トンネル。突入~。
0723 P (3)

昔はこの中対面通行だったんだよね。
なんて話しながら抜けると
快晴~。冬と逆だよね~(笑)
0723 P (4)


着いたことろは「アルプの里」
ここも 茶々丸とは来てるけど
りあんは初めて。 
リアンを迎える直前の旅で来ました。

リアンを行ったことない所に連れて行くのが
この旅の目的なのでまあいっか。

ここのロープウエイはわんこの身体がすっぽり入るゲージ等に入れれば
わんこは無料。カートもOK。


0723 P (5)
やっと着いたよ~
ここどこ?

ゆっくり 散策。
前回はなかったオサレなベンチがあって
とおちゃんとかあさんはジェラードを味わう。
0723 P (6)

緑がきれい・・。
どこのリゾート?(笑)

小川がチョロチョロと流れて
足をつけられるようになっていました。なので
足湯のかわりに・・。
0723 P (12)
とおちゃん かわいくとってくださーい
なにされるかわからないリアン。無防備にとおちゃんにカメラ目線。

ちゃぷん。
0723 P (17)
冷たい・・。

茶々丸は見ていたので警戒中!
0723 P (14)
ぼくはごえんりょします!
0723 P (13)
いや~ん。

0723 P (15)
冷たい・・

0723 P (16)
あっ美味しい・・

見晴台から 湯沢の街を望む。
いいお天気だね~。
0723 P (7)

風が爽やかで気分は十分リフレッシュ。

じゃあ 帰りましょう。

ゆっくりだから 苗場を抜けて赤谷湖で散策して帰りましょうね~

苗場。
この選択がこの日最大のチョイスミスであったのがわかるのは
苗場への道を進んでいた頃。

そういえば湯沢の街が賑わっていた。
女の子が多くて 山用のハットやリュックを持っていて 足元もしっかりしたスニーカー。
山ガールがこんなにいるんだ~と思っていた。
お・お・ま・ち・が・い。

フジロック開催日でした~。山ガールじゃなくてフェスに行く人たちでした~。

昔々 私をスキーに連れてってのころの大渋滞にはまる御一行。
快適な山ドライブのはずだったのに。(笑)

苗場を過ぎたら前も後ろも車がなくなり峠を越えて赤谷湖へ。
やっぱり群馬は曇り。
0723 P (9)

赤谷湖には観光客はなく、のんびり散策。
3キロぐらい歩いたね。

そのまま 帰路に。
たくさん歩いたお二人は車の中で爆睡。

楽しかったかな。

とおちゃんは「天空の足湯」あきらめてないみたいよ
もう一回連れてってくれるかも!!


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

わんダフルネイチャービレッジ

わんダフルネイチャービレッジに行ってきました。
サマーランドの元あじさい園にできた施設のようです。
圏央道のおかげでとても近くなりました。

9時開園だから8時に出発。あっという間についちゃって。
休憩もとらなかったよ。
連休後からか 道はとても空いていました。
キャバリアのオフ会らしき方々がいらっしゃってましたね。
茶々丸とリアンは小型犬専用ドッグランで走る!
20160502 (8)
うりゃ~~
きゃ~~~

貸切状態だったね~。小さい子達がきても全犬種エリアに行ってしまうので
のびのび遊べたね。
しかし どこでも写真の構図は同じととおちゃんは言っていたよ。
本当だね~。
20160502 (5)
あたちの ボールは おっきいいよ~

20160502 (6)
このボールはぼくの!
あたちも ちゃちゃのボールほしいよ!

しばらく遊んだらハイキングコースにトライ。
注意書きに「危険動物(まむし・蜂)がいたらスタッフに連絡して」なんて書かれてました。怖っ
さすが 元あじさい園。遊歩道のまわりはあじさいがたくさんありました。
今度は満開の頃来たいな。
行き止まりの「小さな滝」写真では暗くてよくわからないけど
二人共 舌が満開(笑)
20160502 (7)
このおくに たきが あるんだよ
たきって おいしくなかったよ

さてさて ランチにしよう。
レストランもとても混むと聞いてきたし
スタッフも混みますって言っていたのに、12時でも余裕。
本格的石窯ピザを堪能。ふわふわパンケーキも食べてかあさん満足。
20160502 (3)
残念ながらワンコメニューがないので持参のおやつをお二人にあげます。

20160502 (10)
とうちゃんください

20160502 (9)
あたちは おみず がぶのみしました~

ランチの後は全犬種OKのドッグランに入って こんなところもトライしました。
20160502 (1)
ちょっとこわいよ~
20160502 (2)
もうつかれました

そうですか じゃあ帰りましょう。
ということで 帰路につきました。
帰りも1時間で帰ってこれました。

楽しいし、近いからまた行こうってとおちゃんも気に入ったみたいよ。
よかったね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (88)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (16)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR