2017-03

恵方巻きとボランティア活動

今年も恵方巻き作りました~
ワンコ用のみ(笑)
人用はスーパーで買いました。(笑)
201702P3.jpg

茶々丸とリアンも北北西をむいて 無言でパクパク食べてくれました~。

それから 今年初のボランティア活動。
参加してきましたよ。
201702P4 (2)

只今、待機中。(ビシッ)
たいきちゅう~ ねむい

茶々丸のことをよく覚えていらっしゃる利用者さんがおられて
自己紹介の前にたくさん声をかけてもらって
茶々丸は大人気でした~。

201702P4 (1)
がんばったから ねかせてね。

201702P4 (3)
あたちは「ちゃちゃまる?」って なんかいも きかれた~
「りーちゃん」ですって あぴーるしないとな~ むにゃむにゃ


りーちゃん半目でお顔がこわいです(笑)
ブログもゆるゆる発進します。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

茶々丸 セラピー活動 サンタでしょ

茶々丸も今年最後の活動に行ってきました。
この日は少し大きめの施設です。
クリスマスの飾りつけが半端なく綺麗です。
同僚のモカちゃんとプレゼントを配らないサンタさんしてきました~。
職員さんに「癒しを配ってくれるよね~」と言ってもらえて
茶々丸は俄然やる気で頑張ってくれました。

20161202 (1)
活動後にモカちゃんとクリスマスモニュメントの前で
お約束の写真撮影。

20161202 (3)
このガス灯 ランプ部分がすごく綺麗なんです。
今年の新作だそうですよ~。

明日はクリスマスイブ。
みなさんに幸せがありますように。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

12月のセラピー活動 サンタでしょ

茶々丸は県の動物指導センターに認定登録して県の活動しています。
県の活動犬ならOKという施設に個人登録して活動しています。

リアンは県の登録はしていないので 民間のグループに入れてもらい活動しています。
このグループには茶々丸も参加してます。
民間のグループは有資格者のトレーナーさんがいて
適性や個性をみてくれてからの参加なので安心です。

茶々丸とリアンの二人を連れて行く時は
二人をよく知っているボランティアさんがフォローに入り
どちらかのパートナーをしてくれます。
12月は茶々丸の活動が多かったため この日はリアンだけの参加。
20161201 (4)
こんなふうに利用者さんに寄り添ってお手手をペロペロと舐めたりします。(笑)

20161201 (1)
こんにちは あたち リアンっていうのよ りーちゃんってよんでね

活動後の記念撮影 みんな可愛いねえ~。
20161201 (3)
20161201 (2)

茶々丸はもう1回個人活動登録した施設で サンタの姿をして活動しますよ~
がんばりま~す。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

ボランティア活動 個人

茶々丸と私が個人ボランティア登録している施設に
ボランティア仲間と行ってきました。

デイサービスの利用者さんたちに可愛がってもらいましたよ。
ご婦人たちはみなさんかわいいかわいいと触ってくれます。
紳士方は「犬はさ、早く死んじゃうからいやだよね。かわいそうで」とおっしゃる方が多かったかな。
「でもさ~この子残して私は死ねないじゃない」って言ったら
皆さんニタッって笑って「そりゃそーだ」って。(笑)
人生の荒波を越えた温かい手で茶々丸をなでていましたよ。

また 来月来ますよ~って帰ってきました。

ロビーの五月人形の前で
みんなで 
20160420 (1)
20160420 (2)
ぼく がんばったよ!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

仕事のあとに一服?(笑)

先日 茶々丸とセラピー活動に行きましたよ。
利用者さんにかわいがってもらいました。
活動したあとに仲間と、のんびりしている茶々丸です。
双葉ちゃんとルカちゃんと茶々丸です。
20160301 (2)
双「誰か来た?」
ル「誰々?」
茶「かあさん おやつくれますか?」
茶々丸だけ要求目線。
あ、あげますあげます。あなたたち本当にいい子でみなさんを癒してくれました。
ガサガサバックを探るかあさん。

他に気を取られていたお二人も気がつきました。
20160301 (1)
双「ふーちゃんにもください」
ル「るーちゃんにもください」
茶「早くください」

しっかりいい仕事したお三方。
おやつを食べて「ぷは~この一個のために仕事してるんだよね~」といったかどうか(笑)
お疲れ様でした。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (88)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (16)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR