2012-12

行く年

明日は大みそかですね
みなさんの1年はいかがでしたか?

僕は竜のかぶりものをしてこの1年をふりかえってみました。
行く年2

今年は春から初夏にかけて しつけの家庭教師さんがきて
みっちり鍛えてもらいました。
かなり いい子になったと思います。
春と秋には1泊旅行。
ご近所さんとも仲良くなりそれなりの1年でした。
by茶々丸
行く年1


う~ん 上から目線の茶々丸ですねえ。
しつけの家庭教師さんは夏の暑さに耐えかねて私がギブアップ
決して「しつけ」を卒業したわけではありません。
ご近所さんとは仲良くというより 同じ空間にいても
ガウガウ言わなくなっただけなんですけどね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

メリークリスマス

サンタ

クリスマスなので新しいお家が届きました。
間口が狭く、奥行きのある京都のお家のようです。
クリスマスプレゼント1

「ハウス」といわれればどこでも入ります。
そして お座りしてポーズ。
モデルとしてもやっていけそうです。by茶々丸

どうしてもカートが欲しくなっていたのです。
夫にはいらないと言われてて・・・。

私も「あんなのに入れてるよ~」とありえないと考えていたのですが、
茶々丸連れで移動が多いとカートが便利そうなのです。
いままで 白い目でみてごめん。カート族。

いらない宣言されているので
ショップに夫と茶々丸と行って、
私「これさあ 買うなら赤?ブルー?どっちかな~」
夫「茶々丸は男の子だし ブルーじゃない?」
 店員さんに向かって
私「ブルー 在庫あります?
店員さん「あります」
私「ください」
店員さん「いいクリスマスプレゼントですね~」
夫「・・・・」」
一気に買ってしまいました。

車に積み込みながら「なんだかごまかされた気分だよ 茶々丸~」とぼやく夫。
でも 帰宅後早々に組み立ててくれました。

茶々丸はおとなしく入ってます。
クリスマスプレゼント2

これで、お出かけも楽ちんだね。茶々丸!


 

よかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

にほんブログ村

茶々丸のご近所さま

茶々丸を我が家に引き合わせていただいたご近所さんが
家の2ワンコ2ニャンコのためにお庭を芝貼りし、
土管をいれた小山と日よけになる木を植えて遊び場を作られた。
遊び場



「遊びにきてね~」とお誘いを受けたご近所ワン連れの格好の遊び場に!
今や、ワンコもダッシュで遊ぶが 犬ママたちの井戸端会議場になっている。
茶々丸も時間がくると ソワソワしはじめ、誰か(正確には誰かとそのワンコ)が外を歩けば
「僕も行く~!!」と大騒ぎなのだ。
でも、他のワンコと遊べない茶々丸は一人でボールと遊ぶのです。

仲間紹介

われらがボス
S家 菊丸くん
菊丸 (2)
お庭でワンコたちがあそんでいると門から外を見張って
警護してくれてます。

S家 小春ちゃん
小春
のんびりマイペースな小春ちゃんは芝で泳ぐ(?)のが大好き。
見ているとほのぼのしてきます。


T家 ゆーのちゃん
ゆーの (3)
茶々丸とは一番ご近所さん
茶々丸が道路で吠えるとお家の中で返事をしているそうです。


われらが姉さん
I家 お蝶さん
お蝶
このごろ 軽快な走りを披露。
ダイエット成功しています。
やっぱり 若い子との適度な運動がいいんだね。

I家 ベルちゃん
ベル
お母さんだけれど、ボールに関しては母も子もない!と
投げてもらったボールは離しません。

I家 ももちゃん・大将くん
大将くんは動きが激しくてフレームに入らない~
次回載せます
もも
ももちゃんも母(ベル)ゆずりでボール遊びが大好き。
小山から人の足元をねらってボールを転がして投げてもらいます。

S田家 きららくん
きらら
今年生まれのやんちゃざかり。
お母さんにしかられても「へっちゃら~」です。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

おでかけするの~?

出勤準備であわただしくしている時。
視線が・・・・・。
おでかけするの?
おでかけするの~?と茶々丸の視線でした。
じっと バタバタしているのを見物しています。

クリスマスですね

マッチ

マッチはいかがですか?

バンダナをするといつもこうやってマッチ売りの少女にさせられます。

健康管理

健康管理

昨日、私は「一年で一番長い日」だったので
一日中出かけっぱなし。
じいちゃんもお出かけだったから家には茶々丸と夫のみ。
茶々丸はとうさんとべったり一日を過ごしていました。

ところが茶々丸数回にわたり嘔吐。
夫の腕だったり、ソファーの上だったり・・・。

心配になったので 抜歯で受けられなかったワクチンの接種時期の相談と
今後の健康管理について相談しに病院へ。

目立った所見はないので薬で様子をみて
嘔吐がひと段落したらワクチンを打ちましょうということに。
ひとまず安心。
でも病院で待っている時はガタガタ震えちゃうんだよね。
待ち


かわいいミッキーのお洋服。
これにそろいのスタジャンがついています。
JETという友人のワンコの形見です。
ミッキー

 

よかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR