2013-01

へたれ茶々丸

茶々丸はどんな幼少期を過ごしたのかわからない子ですが
ほかのワンコとのコミュニケーションがとれないのです。

人間は大好きというかだまってさわらせる。
ワンコには近寄らないと決めているようです。

これは成長する過程で積極的にほかのワンコに
接することもなく おうちでお留守番ばかりだったのでは?
茶々丸の成長期がワンコにとって楽しいものではなかったかも?と
簡単に想像できるものです。

で この日、友人宅へ遊びに行く際、
「茶々丸もつれておいでよ~。慣れようよ~」
と言ってもらえたので連れて行ったのでした。

行った先は2ワンコ2ニャンコのいるおうち。
2ワンコはパピヨンの母子で名前は母がロビーちゃん 子がアイルちゃん
かわいいワンコで、お客様も大歓迎してくれる子たち!
茶々丸にも好奇心旺盛で迎えてくれましたが・・・・・
こわいよ~1
こわいよ~と逃げる茶々丸。
震えているし~。
こわいよ~2
こんな顔・・。
男の子のくせに~。

ドライビングBOXを車から外して そこに避難。
避難
こんな感じ。

でも アイルちゃんが張り付き ガンをとばしてました。
こわいよ~3




おどおどの茶々丸でしたが このあと私の膝のうえに移動し
おしゃべりに花をさかせている間は熟睡!
会話をしていると茶々丸の寝息というか いびきが・・。
なんで こわいのに熟睡できるの?



こうやって何度かくれば慣れるよと友人。
次回も茶々丸連れで遊びに行くね~。

帰宅後は普通に散歩、
ご近所ドッグランは雪のためぬかるみがあって
まだ行けないの~。
茶々丸にとっては やれやれな一日だったかも~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

雪!

すごい雪でしたね。
茶々丸は「庭駆け回る」かと思いましたが、
玄関から雪をみたとたん 「出ません」と意思表示。
真っ白い地面が怖かったのかもしれません。

ワンツー(排泄)も庭の軒先に雪の積もっていない部分で・・・
やっぱり 愛玩犬だからか?
雪の中をわしわし歩くのは パピヨンには無理なのかな。
と 昨日は思っていました。
今日はいつものご近所ドッグランへ行ってボールで遊ぶと
走る走る!!
ちょっと歩き方が変だったけど(足が冷たいから)
がんばって遊びましたよ~。
1358220842904.jpg
1358220835855.jpg
1358220833589.jpg

雪が降ったらまた遊ぼうね。茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

新年!!

もう七草も済みましたね。
茶々丸は穏やかな年の瀬、新年を迎えました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は長い休みだったので 伊豆へ一泊旅行!!
思いがけず東名が空いていたので 新東名を通ってみました!
駿河湾沼津SAはドッグランがあり、ドッグカフェもありました。
駿河湾を一望できてとても気持ちのいいSAでしたよ。
天気が良かったので富士山もきれいでしたよ。
KIMG0193.jpg


泊まったのはここ。
「犬の駅」
とてもリーズナブルでフレンドリーなお宿でした。
茶々丸も専用バスタブで初温泉を堪能。
毛がふさふさになったよ~。
KIMG0198.jpg


お料理はなかなかボリュームがあったのに
アワビのオプションを頼んでしまったので
夫婦でがっつり飲んでしまいました~。
船盛!!
1357292785066.jpg

翌日は「ドッグヤード」というドッグランでひと遊び。
KIMG0200.jpg
KIMG0201.jpg
しかし、茶々丸~。
昨日温泉に入ってふわふわになったのに
草と泥でまた汚れたよ~。

お昼はトリマーのEちゃんおすすめのカフェキャンディー
とても混んでいたけれど たくさんのワンコと飼い主がとても楽しくお食事してました。
茶々丸はお隣の子に吠えられて ビビリ気味です。
KIMG0205.jpg
でも ランチは完食。

寒くて 写真が少ない旅行だったけど
楽しかったね。
今度は暖かくなってからね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR