2013-05

真夜中のドア(?)

真夜中のドア そんな名曲がありましたね~。

今回のタイトル 本当は真夜中のガリガリっ。

昨晩、早めに就寝した私の腕をガリガリひっかくものがいる。
なんだなんだ。幽霊?金縛り?
目を開けると茶々丸のドアップ~。
201305272.jpg
どど~ん!ねえ。起きて起きて!

ええ~。どうしたの?茶々丸・・。
もしや・・「ワンツーなの?」
茶々丸「ワウッフッ」くぐもったワンである。
ワンツー(排泄)なのであーる。
夜だから、しかも父ちゃん寝てるから「ワンっ」て鳴かない。

201305271.jpg
ね、早く早く。

寝ぼけまなこでベッドから起き、茶々丸と庭へ。
ほっとした様子でシーする茶々丸。

時間は午前零時半、この時間まで起きていることもあるしまた寝ればいいし、
よく教えてくれました。
ほめあげてベッドに戻り再度夢の中へ・・・・。

そして・・。
また ガリガリひっかくものが・・・。

時間は午前3時。また、シッコでした・・。
夜中に2回は勘弁してよお~。

でも、本当のところは
暑いのにベッドで私たちと寝るから
暑さで眠れなかったみたい。
冷や冷やシートを出してベッドにおいたら
その上ですやすや寝ていました。

今日は寝る前シッコ作戦だな。
家のトイレも考えないとこっちがもたない~。

ワンツーは私の当番と思ってる茶々丸。
たまにはとおちゃんにもがりがりしてね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村





迷い犬 カール

今日朝早く犬ママ友より着信。
30分のちにこちらが気づいて電話すると・・・。

迷い犬を見つけたけれど、出勤途中でどうにもならなくて私に電話。
連絡取れなかったからきららのお母さんに連絡して保護してもらったという。

わ~。電話出れなくてごめんよお~。
早速、きららの家を訪ねる。(歩いて30秒)

居たのは中型のオスの雑種。
きららの家の庭で伏せをしていた。
体も触らせるし、おとなしい。
きららママからお水とフードをいただいていた。
鑑札はなかったけど、今年の狂犬病予防接種済みの鑑札はついている。
首輪もきれい。
きっと大事にされている子だと思う。

「ポチ」「たろー」「ゴンた」いろいろ声をかけてみるが無反応。
お名前はなんていうのかな~。
そして、そのころには犬好きのご近所中がきらら家の前にあつまり心配する。
201305222.jpg

きららママが警察に連絡すると該当する犬があるらしい。
一同ほっと胸をなでおろす。
何回か警察とのやり取りの後、飼い主さんから電話がある。
きらら家まで迎えに来るという。

あ~よかったね。名前は・・・。カール。
カール、なんてハイカラなお名前。
201305221.jpg
カールですっ。

しばらくするとお迎えがきました。
はじめに車をおりてきたのはおじさん。
「どーも すみません。私は飼い主の隣の家のものです。いま飼い主が車を止めますから~」
「カール!だめじゃないか~」と持参のおやつをあげる。
その後 飼い主のおじさん登場。カール嬉しそう!。

お話を聞くと昨日の午後3時から姿が見えず ご近所中で大捜索するも見つからなかったらしい。
自宅から発見場所まで距離で10キロ未満だけれど、交通量の多い道もあるし
どうやってここまで来たのやら。そしてどんな一晩だったか、カールに聞きたい~。

しかし。ご近所総出の捜索。ほのぼのしちゃうね。
こっちもご近所総出で心配していたし、犬好きっていいなって思っちゃう。

その後カールは自分ちの車の助手席にポンっと乗って帰りました。


めでたしめでたし。

201305223.jpg
こんかいは僕の話はなしなんだね。
このボールとか、バッグとかの話はいつ書くの~。

ごめん。茶々丸。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

パピヨン仲間

茶々丸のご近所にはパピヨンちゃんがわりと多くいらっしゃる。
いつものご近所お庭ドッグランで「クーちゃん」に会いました。

クーちゃんはとってもフレンドリーでかわいい。
でも、茶々丸は近寄らないでオーラが全開。
201305C05.jpg

クーちゃんもボールが大好き!!
ボールを持ってくると口から放して
「投げて」とアピールします。
茶々丸は持ってきてもなかなかボールを口から放さないよね。

201305C01.jpg
持ってきたよ~(クーちゃん)

201305C02.jpg
ここにおくね~(クーちゃん)

201305C03.jpg
投げて(クーちゃん)

ボール好きの2頭をボールでつって、なんとかカメラ目線の
ツーショットが撮れたよ~。
201305C04.jpg

最初の写真より少し距離が縮まったかな。
これからもよろしくね。クーちゃん。

ワンコ友達をたくさんつくろうね。茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

連休

五月晴れで気持ちのいい連休。
茶々丸と長いお散歩しました。
コースはお花見の時とほぼ一緒。

人間は途中 コンビニで買ったおにぎりで休憩。
茶々丸は持参のおやつをパクパク。

そして誰もいない公園で「待て」をしてパチリ。
2013053.jpg
なんか軽井沢みたいな写真になっちゃったよ。(茶々丸)

3時間ぐらい歩いたので、帰宅後茶々丸も人間も爆睡でした。。

そして連休の別の日。
茶々丸を置いて 買い物。

そこでとおちゃんは新しいドッグベッドを
茶々丸に買ってくれましたよ。
2013054.jpg
ありがとう。とおちゃん。(茶々丸)

気に入ったようで、なにかと中に入っています。

そしてよく寝てます。
2013055.jpg

今度は何を買ってくれるのかな。楽しみ!(茶々丸)

またお出かけしようね。茶々丸!
よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


5月になっちゃいました。

いかんいかん。
すっかりご無沙汰してしまいました。
日記なんだからもっと更新しないとね。反省。

さて、5月の連休みなさんはいかがお過ごしですか?
茶々丸家はとおちゃんの一言
「今年は連休最終日が出勤だし、どこにも行かなくていいね。」
(というより混雑が嫌い)
で、お出かけの予定がありません。(泣)

なので?動物病院に行ってきました。
狂犬病の予防接種&フィラリア&フロントライン
一気にしてもらいます。
連休の合間のこの日は看畜さんも多く1時間待ち。
でもこの動物病院はきれいなお庭があって木陰でゆったり待てるんだ~。
待ちながら 茶々丸はガタガタ震えてました。
怖いんだよね。
201305031.jpg

注射をチックンされて、6月初めから飲む(食べる?)フィラリアの薬と
フロントラインプラスを処方されて終了。
これから12月まで薬とお付き合いです。
帰宅後、手帳とカレンダーにフィラリアとフロントラインの予定を書きます。

そして5月のお節句。
兜を出しました。(遅いっ)
もちろん、茶々丸も飾ります。
210305032.jpg
元気にこれからも育って欲しいですね。

この兜のサイズ・・・。
茶々丸かぶれるかも・・。
やってみました。
迷惑そうですが、似合うでしょ?
201305033.jpg

やっぱ、茶々丸は「丸」がつくから
牛若丸とか梵天丸とか武将の子 ということで。。。

来年も兜をかぶろうね 茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR