2013-09

いいお天気ですね。

この週末はいいお天気でしたね。
茶々丸家はとおさんが土曜出勤のため・・・
そう 茶々丸ファッションショーをやったのでありました。

日曜日はとおさんちのお墓参り、
お彼岸は本家さんにおまかせし、我が家は一週間遅れでお参りします。

かあさんちの公園墓地は抱けばワンコOKですが
こちらはきちんとしたお寺なので茶々丸は待機してもらいお墓参りをしました。

その後道満ドッグランへ!

4月以来ですね。
暑いのでミストが設置されていました。
201309292.jpg

足を冷やすプールも
201309291.jpg

かなり至れり尽くせりの施設です。
お天気もいいのでたくさんのワンコが遊んでいます。
・・・
茶々丸はボールがあればいいので、ほかのワンコとは関わりませ~ん。

じゃ 茶々丸一つ遊びましょうか。
201309293.jpg
は~い とおちゃん!!いつでも投げて!!

201309296.jpg
うりゃ~
茶々丸~。お耳がまさに「パピヨン」だよ~。

201309294.jpg
があああ~
おいおい、飲んじゃうの?

201309297.jpg
はっ!しまった!!落ちちゃう!
茶々丸!がんばれ~。

201309295.jpg
まだまだ~

201309298.jpg
つかまえた~

2013092912.jpg
やったよ~!つかまえたよ~!
よしよし。お疲れ様茶々丸!

ま こんな感じを飽きることなくやるんですよ。

とおちゃんとかあさんはお昼。茶々丸はおやつということで一旦ドッグランを出ます。
一日出入りは自由なので、それぞれみなさんお昼をとってらっしゃる。
オフ会が開かれているようで 大勢の飼い主さんがテント内で飲食していました。
楽しそうです。

お腹もいっぱいになり木陰で一休み。
201309299.jpg
本当はビール飲みたいんだよね?とおちゃん。
よくわかってるね。茶々丸。今度はかあさんの車で来ることにするよ。
そうそう とおちゃんの車は運転しないのですよ。かあさんは・・。

このあと もう一回ドッグランで遊び。
公園をひとまわりしました。

芝のサッカーコート、野球場があるし、サイクリングコースも
整っていますのでどこもスポーツを楽しむ人たちがいます。

ちょっと少年野球を観戦。
2013092910.jpg
将来大物になる子はいる?かなあ。
とおちゃん、ボクはあのボールを取りに行きたいよ~

ゆっくり散策後帰宅しました~。

そのあとはゆったりの茶々丸。
2013092911.jpg

楽しかったかな?
また行こうね 茶々丸。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

女装男子

茶々丸は男の子だから男の子用の服や男の子っぽい色合いのリードとかしてる。

でも、女の子の服って人間も犬もかわいいじゃない!!
いつもかあさんは服を買う時に女の子用を手にして
「買っちゃおっかな~」と誘惑に駆られる。

そんなことを犬ママ友に話したら・・・。
貸してもらいました~。
ベルちゃんのお洋服です。

早速着せてみる。
かわいい・・・・。
201309289.jpg

この日は普通にとおちゃんを迎えに行き、お風呂に入っているうちに
ひらひらピンクを着せました。

とおちゃんは「あっ 茶々丸!オネエになっちゃうじゃないか~」
「これじゃあチャッチャッ・マングローブだよ」
昭和ひとけたのじいちゃんも「オスなのに。。。ひどいことする!!」

男のコケンが大事な昭和の男たちから大ブーイングである。

食事の間中、男二人でかわいそうだのなんだの
「茶々丸だっていやだよな~」と同意を求める。

「僕は洋服自体があんましすきじゃありません!!」茶々丸

なんか旗色悪いなあ
平成男子は「女装男子」といってそーゆー文化もなるんだよお。

ということで 今日 とおちゃんの留守中にファッションショーをすることにしました~。

201309287.jpg
ピンクのスカートがかわいいでしょ?これを着てたらとおちゃんに チャッチャッ・マングローブと言われました。

201309286.jpg
赤のギンガムチェックのスカート 後ろのボンボンがかわいいです。

201309284.jpg
キラキラミニーちゃんのワンピです。

201309281.jpg
ミニーちゃんの耳もつけてみました~。

これで気が済みました。 ベルのママありがと。
また、時々貸してください。

茶々丸もご苦労様~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

かみなり~2

水曜日の夜、茶々丸地区はすごい雷でした。
夜中までゴロゴロ、夜が明けてもゴロゴロ。

時折 ドカーン!と落ちる雷には人間も怖いな~。って気持ちでした。

もちろん
茶々丸はパニック!!

いつもとおちゃんとかあさんの枕の間に
茶々丸用枕をおいて川の字になって寝ている我が家ですが
(やっちゃいけないのに、やってます・・・。)
この日はそれでも茶々丸はガタガタ。

雷なのに外に出たいといって吠える。
外に出すと駐車場の車と家の間に入り込んででてこなくなる。

夜中に何度も起こされてふらふらだよ~。

ベッドにもどるといつもはとおちゃん寄りで寝ているのに
かあさんの枕もとから動かない。
?? かあさんが雷より強いと思ってんの?
などと 思いつつも雷が少し弱くなり
うつらうつらしてきたころ・・・。

首あたりに生暖かいものが!!!!!

茶々丸 恐怖のあまり 吐きました。
かあさんの首の横あたりに。。。、

吐いた~。かあさんは絶叫し、とおちゃんはティッシュを投げる。
夜中に髪を洗い、枕を始末して・・・。
勘弁してくれ~。

でも、この一部始終を犬ママ友に話すと
「茶々丸 かわいそうだったね~」
「よっぽどこわかったんだね~」
と 茶々丸への同情票が!!

かあさんへの同情票は皆無であった・・・。とほほ。
でもま、茶々丸も病気とかじゃないし 雷がなければ元気だし、いいや。

20130901.jpg
ご迷惑をおかけしました。茶々丸

いつもはバッチフラワーレメディのレスキューをなめさせて
いたのだけれど 今回に限ってやってなかった。
これからは毎回やってみようと思います。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR