2013-10



お散歩会

茶々丸の行きつけのペッツタウンさんがときどき「お散歩会」をします。
大きい公園にあつまってみんなで清掃活動などしながら歩きます。
おおきな広場でみんなで集合写真を撮って、短いコース長いコースに分かれて
また、歩きます。
ゴール地点でジャンケン大会をして景品をもらったりします。
で、参加賞をもらって解散。という流れです。

201310221.jpg

今回はご近所のベルちゃんときららくんが一緒に参加しましたよ。
ワンコが総勢100匹ぐらいいるのでかなり騒動しい。
きらら君の目はやる気満々?
私は黒のトイプーに吠えられて、ビビッてるのを見たよん。

201310223.jpg
ベルちゃんは4頭いる家族の中から選抜です。
ワンピがわかいいねえ。

201310222.jpg
ベルちゃんと茶々丸の2ショット。なんかお似合い。
きらら君は興奮して先に行っちゃってた~。

201310225.jpg
集合写真はこんなかんじ
どこにいるかわかんないよね。

201310224.jpg
きらら君も抱っこして望遠で撮ってもらいました~。

201310226.jpg
茶々丸も頑張って歩きます。

201310227.jpg

ゴール後とおちゃんと一休み。

お天気もよく、きもちのいいお散歩会でした。
こんどはベル一家が全員参加できるといいね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村






ドッグカフェ

このあいだ トイプーのリドル君とドッグカフェに行ってきたの~。

スマホで調べて急きょ行ってみたカフェです。
アイトールカフェ
わんこのお料理もあって、夜はお酒も飲めるらしい。

20131002.jpg
とおちゃん今度お酒飲みにきますか?
かあさんが運転してくれるよ。


20131003.jpg

茶々丸はリドルとおとなしく、ワンコごはんを食べてたね。
母二人はパスタランチ。わりと本格的でちょっとびっくり。

その後本当は母二人はパソコン教室だったんだけど、キャンセルして
大好きなペッツタウン
おやつやおもちゃを買ったら 記念撮影しましょうって。
かぼちゃ~の帽子だよ~。
20131004.jpg

リド母がリドルのお顔はとんがってるから 魔法使いがいいかもって
再度撮影~。
20131005.jpg
リドル~。とんがり帽子が似合ってるね。

そして帰りにリドル家の芝生のお庭で遊んじゃったんだよね。

かあさん、お勉強はちゃんとしてね。
でも、芝生で遊べたから僕はうれしいよ。


以上 ある月曜日の出来事でした~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

2周年

今日は茶々丸が我が家の子になった日。
もう2年たちました。

初めは抱っこがいやでガウガウ言っていたのに、尻尾もあまり振らなかったのに・・。

今では抱っこして~ってせがむし、尻尾は高速回転だ。

茶々丸がいてくれて我が家は穏やかな空気がずいぶん流れるようになったよ。
夕食の食卓での会話は茶々丸のご飯の進み方。
「今日は食べないね」「今日はよく食べるね」とか。

とおちゃんは仕事で疲れても茶々丸をなでてニコニコしているよ。
じいちゃんはかわいくてかわいくてとご近所や友達にお話ししているみたいよ。
かあさんは茶々を連れてあちこちに出没しているよ。

茶々丸がいてよかった。
そんな気持ちを犬ママ友におすそ分け。
201310154.jpg

アルピーノお菓子やさんのクッキーをちょっぴりお配りしました。
気に入ってもらえるといいな。

201310152.jpg
201310151.jpg
これからもよろしくおねがいします。茶々丸


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (88)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

