2014-01

リアンしつけ教室

リアンのしつけを開始!

ハイパーな子なので、しっかりしつけないと
事故のもとになりそう。
1日体験を2回やってみたので これから本格的にやっていきます。
まずは10回コース。

人も犬も大好きなリアンはセラピー犬に向いているかもしれない。
でも、養成講座に行くには家庭犬としてのしつけができていないとね。


2014013002.jpg
茶々丸のボールを狙うリアン。
仲良くなんかなれないよ! 茶々丸
チャンスだけど、うかつには近寄れないなあ  リアン

毎回こんな調子だけれど
久々に茶々丸も「待て」のレッスンをしてみたよ。
リアンも1日体験でまあまあできたので並ばせてやってみた。
2014013003.jpg
すごい!こんな離れても大丈夫。リアンは2回やり直したけれどね。
おいで!で走ってくる様はあまりにかわいくて飼い主冥利につきます。
写真は撮り損ねてるけど。。。

次はお山の上で待て。
私は背後にまわります。
2014013004.jpg
リアンはぼ~っとしてるけど 茶々丸はきちんと私を目で追ってます。
う~ん いいこ!

僕にはさ~。簡単なことなんだよ。かあさん  茶々丸
ぼ~っとしちゃったあ テヘペロ リアン

これからもがんばろうね 茶々丸! リアン!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

お買いもの~

リアンちゃんのタグができました~。
ペッツタウン与野店から連絡が来ました。

茶々丸とおそろいのネームタグが出来上がりました。
20140105.jpg
画像を加工していますが、パピヨンのシルエットの下に
携帯番号が入れてあります。
リアンははっちゃけ娘なので、こーゆーのをつけておかないと心配。
マイクロチップも入っているし、これで万全。
いやいや、その前に逃亡はさせないっ!!と固く誓う!

茶々丸とリアンをつれて ペッツタウンにGO!
ためしにドライビングボックスに2人を入れてみる。
いい感じだけど・・・

20140104.jpg
ちょっと~どーゆーこと?茶々丸
なんか 居心地よくないです~ リアン

う~ん これが定着するといろんな事が楽になるんだけどなあ~。
座席がひとつ空くし、運転しながら2人の様子がわかるし・・・。
でも まあ焦らずに。
リアンはクレート移動して出発。

ペッツタウンではお友達のロビーとアイルに会えたけど
アイルに「がうっ」と威嚇されてビビるリアンでした。

少し、2人の距離が近くなり、認識もしてきたかな?

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村





あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も茶々丸とリアンをよろしくお願いいたします。
ついでに とおちゃん・かあさん・じいちゃんも・・・。

まあ 新年もこんなに過ぎての更新で・・・。
おめでとうもないもんですが・・・。

リアンが正式譲渡になったすぐあと また、災難が・・。
ご近所ワンコにパクッと。(今度は別の子)今度はリアンは無事でしたが私が流血・・・。
怪我の方は年内に通院が終わるぐらいのものでしたが
その後の年末進行でブログがおろそかになりました。(反省)

リアンが元気良すぎて写真が撮れないんだもん!!(言い訳)

二人はまだまだ仲良しには程遠いです。

茶々丸はリアンが「きらーい」
リアンは茶々丸が「好き~」

リアンは茶々丸の遊んでいるおもちゃがほしくて
すきあらば獲ろうとします。
同じもの与えてもね・・・。

やっと二人をならばせて写真が撮れました~。
20140101.jpg
茶々丸の不機嫌な顔!

気を取り直して
20140102.jpg
茶々丸!目がうつろ~。

20140103.jpg
これは二人ともいいお顔。
ボールを使って注目させましたよ。

リアンは今月からしつけのレッスンを開始。
5月の連休ぐらいにはどこか出かけられるといいな。

とりあえず、毎年恒例の花摘みは茶々丸だけを連れて行く予定です。
リアンはじいちゃんとお留守番です。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (88)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (16)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR