2014-02

ゆ~き~やこんこ♪

関東地区の茶々丸地方もたくさんの雪が降りました。
20140207.jpg

大人げなくテンションの上がるとおちゃんとかあさん。
雪の中歩いてホームセンターまで雪かきシャベルを買いに行ったり。
雪かきを2回もしてしまいました。

茶々丸は去年のように、雪は寒いからいや~。と外に出るのを拒否。
ワンツーさえ嫌がる始末。

リアンは・・・。
「ゆき~~~~~!」とよろこんで胸まで埋もれながらラッセルラッセル。
20140205.jpg

ちょっと~山犬じゃないんだからさ。
毛がびしょびしょだよ~(泣)

家の前の雪かきをしているところに出したら リアンのテンションにひかれるように
茶々丸も遊び始めました。

雪玉を投げると追いかけます。
で、わしゃわしゃ・・・食べます。
20140203.jpg

二人で仲良く遊んではくれませんが
こんなに近くにいてもガウガウしません。
20140206.jpg

雪かきして積んだ雪でしばらく遊べそうだね 茶々丸!リアン!。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

節分

節分でしたね~。

東北東を向いて恵方巻き食べましたか?

今年はワンコにも用意しました。
ふつうのご飯にお肉の缶詰の海苔巻。
巻きすがないのでラップで。

茶々丸もリアンも東北東を向いて
無言で食べましたよ。


2014030202.jpg
・・・・・ 茶々丸
・・・・・ リアン

あっという間に完食。
何を願ってたのかな?

次はひな祭り!
リアンの誕生日を3月3日に決めたので、
誕生日と初節句になります。
ちょっと楽しみです。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村




ふわふわシャンプー

茶々丸とのご縁を結んでくれた Sさん。
トリミングサロンをやってます。

そこがオゾンシャワーを導入。
早速、茶々丸とリアンをシャンプーに出しました。
すると。
ふわっふわっの仕上がり!!
2014020301.jpg
かっこいいでしょ?  茶々丸
かわいい?  リアン
リアンの尻尾は毛量が少ないのか 貧弱なんだけれど
シャンプー後は毛量倍増!!なんかのコマーシャルみたいだけど
りっぱなおしっぽなのです。

リアンにはゼオカルパウダー入りのシャンプーにしてもらい
お手入れされていなくて詰まってしまっていた毛穴を再生中。
茶々丸みたいな耳までいかなくてもパピヨンらしくなれればいいなあ。

茶々丸も定期的にシャンプーに出していたらとってもふさふさになったよ~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (88)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (16)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR