2014-06

初戦

日本代表が負けられない試合をしたその日、茶々丸もデビュー戦。(戦いじゃないんだけど)

朝日の中、試合前の会見。
20140605.jpg
そうですね。ぼくの たたかい というか かあさんのたたかいだと おもうのです。
いかに れんしゅうしてきたことを ほんばんで できるかが かぎですね。
きんちょうとか はじめてだとか いいわけは ききたくありません。
けっかが すべて なんです。

茶々丸さんは自信がありそうですね。
あたりまえです。
ぼくの この かわいいかおと おとなしいしぐさ
これだけで じゅうぶんでしょ?
ししつが あるので それをどういかすか
監督。。いや ハンドラーであるかあさんの もんだいです。


確かにかあさんは緊張していた・・。
でも、他の皆さんがフォローに周り、バックアップしてくれる。
初めてだからなんでもうまくいくわけがない と思ったら気が楽に挑めました。

茶々丸は始めは控え室で待機。
20140606.jpg
雷鳴ってきたから、早くしてね。

かあさんだけ利用者さんのもとへ行きました。

10分後、かあさんの緊張も解けたと判断され 茶々丸デビュー!!
写真はありませんが、みなさんにかわいいかわいいと言ってもらい たくさん撫でてもらいました。

おうちに帰ってからの リラックスタイム。
むにゃむにゃと甘える姿は 超 かわいー。
20140607.jpg
かあさん ねぎらって ね

茶々丸君 お疲れ様でした。
やっと 茶々丸と始められたセラピー犬活動。
この活動を大切にしていきたいと思います。
これからも よろしくね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

リアン・りーちゃん・りー・りり

なんだかずっと前からいたような気がする我が家のリアン。
茶々丸がいないときはちゃっかりじいちゃんのおひざを占領しているようです。

このごろはいろんなことがわかってきていい子です。
夜寝るときはゲージに入るお約束。
テレビを消すととことことゲージのところまで来ます。
眠くてぼーっとしてる時もあって、それもまたかわいい。

ごはんは1階のリビングのゲージの中。
なので ごはんの時にはゲージに飛び込みます。
早く欲しいから!!

鳥も大好きなリアン
庭に来る鳩を猛烈に吠えます。
散歩中のカラスにも果敢に挑みますが・・・。
20140602.jpg
カラス~ あたちと しょうぶ しなさーい
やめなさいって つつかれちゃうでしょ

茶々丸との散歩もこんな感じ。
案外寄り添って歩きます。
20140603.jpg
ちょっと~ も~ はなれて歩いてよ! 
茶々丸にいちゃん いっしょにあるこーよー

お耳の飾り毛が長くなってパピヨンらしくなったでしょ?
20140604.jpg
レディになるために どりょくちゅう!
 どりょくっておいしいの?


リアン・りーちゃん・りー とおちゃんとかあさんにはそんな呼び方をされてるけど
じいちゃんだけ りり と呼んでいる。なぜ?りりの方が言いにくくないかな?

ともあれ 我が家の姫は天真爛漫であります。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

認定!

昨日 茶々丸とかあさんは認定試験に挑みました。
ここんとこ 更新できなかったのはそんなこともあって
落ち着かなかったからなの~(いいわけ)

茶々丸はめでたく セラピーボランティア犬として認定を受けました~。

まだ、活動には制約がありますが、あとは私の経験値を上げるということで
今後頑張っていきます。

大勢の中での基本動作のチェック。
1年前適性を見てもらった時にできなかった「伏せ」もなんなくクリア。
まて、こい。も楽しくできたね。

活動時のシュミレーションはかあさんがいっぱいいっぱいになっちゃって
茶々丸を守りきれなかったかな。
ここが全クリアで合格できなかった要因。

その後の口頭での質疑応答。
これもまたたくさんの方の目の前でやりました。
答えられない問題もあったけど、上がらないでできたよ。
人前での発言が苦にならなくなったのは
それだけ 図太くなったってことだね。(はいはい 身体もです)

茶々丸は栄光のバンダナをいただきまして
今後 セラピー犬としてがんばります。

昨日の夕飯はお赤飯~
とおちゃんもじいちゃんもうれしかったみたいよ。

次はリアン!!は  かなり大変だと思う。
20140601.jpg
ぼく がんばったよ~

これからもよろしくね 茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR