2014-09

秋晴れの週末

秋晴れの週末 茶々丸とリアンは楽しくすごしました~。

金曜日 午後 お友達のリドル家のお庭に遊びに行きました。
リドル家のわんこ ジェットの命日で リドルママはお仕事休んでいたの。
供養に遊びにおいでよって誘われて 茶々丸とリアンは久しぶりに リドルのお庭に!

ちかくのワンコ達も集まって わいわい。
アフガンのノアちゃんと初めてご対面。
優雅~。
20140912.jpg
コマンドもちゃんと入っていて、優しいいい子。
でも こんな大きな子と会うのは初めてのお二人は びびってました。

20140914.jpg
こっこんにちは ぼく 茶々丸です。
あたちは リアンよ あなたはおっきいね

茶々丸~目が泳いでいるよ~。

20140913.jpg
2歳になった リドルは 抱っこがあまり好きじゃないとか ママの上で暴れてます!

みんなでお庭でわいわいして ジェットもよろこんでくれたかな?

翌日の土曜日~。
とおちゃんちのお墓参りに行きました~。
お二人は車で待機。
なんでお墓参りに二人を連れて行ったかというと
その帰りに「道満ドッグラン」に行こうと計画したのです。
GWに行けなかったからね。

リアンはドッグランでミニピンに追いかけられ、
茶々丸はドッグラン以外でリードをつけたまま
飼い主の手を離れてたジャックラッセルに襲われて
テンション下げ下げ~。
20140915.jpg
20140916.jpg
もう かえる~
あたちも~
はいはい じゃ 帰りましょうね。

帰りにお茶がしたくなったかあさんは
とおちゃんに頼んで「ワンクル」に連れて行ってもらいました。
はじめて訪れたドッグカフェワンクル。
 食事のメニューも豊富だったので 今度はランチをしにゆっくり来ようね。

セラピー犬の講座で一緒のララちゃんとも遭遇して楽しいひとときでした。
でも写真がないんだよね。
あたちは おむつつけられて がっかり
リアンはほかの子のにおいがすると チャッっとやってしまうので おむつしちゃいました。
写真は撮り忘れ~ケーキとお茶でほっこりしましたよ~。

そして 日曜日はいつも遊びにいく「ペッツタウン与野店」
で、お誕生会に出席~。
茶々丸が8月誕生会出席にできなかったので 9月に参加させてもらいました~。20140917.jpg
二人でポーズ。
ぼくのたんじょうび なんだから リアンはおまけだよ
おまけって なあに? おいちいの?

パピヨン仲間のロビーとアイルも参加 いつもはお母さんと一緒だけど
おねえちゃんが来てくれてうれしそうだったね。
(またしても 写真なし・・・。とほほ)

そんなこんなな 秋晴れの週末でした~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

We are reds!

日曜日、とても天気が良かったので
埼玉スタジアム2002へお散歩に行ってきました!

 かあさんは前の晩 ここで We are Diamonds  してきたんだって
 ぼくと リアンと とおちゃんと じいちゃんは おるすばんだったよ


あたちと 茶々丸と とおちゃんは ごはん食べながら テレビで見てたの
ときどきこんな日が あるのよ。

20140911.jpg

とおちゃんと茶々丸が寝たあと ぷは~って ビール飲んでたよ

リアンさん 余計なことは言わないでいいからね

芝生がとても綺麗な埼玉スタジアムの公園に2人と2匹で行ってきました。
前日の風景とはうってかわって ほのぼのとした公園。
まずは、埼スタに来た記念に「待て」をして パチリ。
20140906.jpg

外のコートではオーバー35とかいう大会のサッカーの試合をやってました。
第4グランドには外にベンチがあってみんなで観戦。
リアンはボールが欲しくてうずうず。
20140907.jpg
あたち あのボールで あそびたいの~

大事な試合なんだからさ、リアンさんおとなしくしててね。

スタジアムの周りをぐるっと1周したり、芝生の上で遊んだり

美しいスタジアムだわ~ と かあさんは感激しながらパチリ。
20140910.jpg

かあさんの後ろで とおちゃんがしゃがんだら 「待て」が解除されちゃった~
20140908.jpg
とおちゃーーーーん
ぼくが さき~~ リアン じゃまー

よく歩いたので、お二人とも帰宅後は爆睡でした。(とおちゃんも)

また、行こうね!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

森林公園!

3連休の真ん中の日に森林公園に行ってきました!
茶々丸にとっては2回目
前回はこんな様子「はじめてのドッグラン」
茶々丸とはじめて行ったドッグランだけど、ここってボールが使えなかったんだよね。

リアンはそれなりにお友達と情報交換。
20140902.jpg
こんにちは あたち リアンっていうのよ

20140901.jpg
きょうは とおちゃんと かあさんと ちゃちゃまるにいちゃんと きたの

茶々丸は・・あれ?どこ?
20140903.jpg
あついし ボールで あそべないし~ かえる~

茶々丸はテンション下げ下げ。

思ったより暑くなったし、公園のドッグラン周辺以外は
すごく混んでるみたいだったし(園内バスが満員だという園内放送が頻繁に流れてた)
お昼を軽く食べて早々に退散しました。

ドッグラン間近の北口駐車場はガラガラだけど
中央口駐車場は満車待ちの渋滞が起きてたよ~。

とおちゃんは「やっぱり すいらんに行けばよかったな」とつぶやいてたよ。

とりあえず 記念写真
20140904.jpg
あ~リアンどこ向いてるの~!

じゃあ こっちで
20140905.jpg
ぼくてきには ボールであそべないのは だめだね
あたちは すいらんって おいしそうだから いきたい!
きっと とおちゃんが連れてってくれるよ~!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR