2014-11

HappyPaws 卒業犬オフ会

こんにちは 茶々丸です
2014110302.jpg

こんにちは あたち リアンよ
2014110301.jpg

写真にするとすごく似ているお二人。

今月はリアンを引き取った団体さんHappyPawsさんの卒業犬のオフ会がありました。

川越のドッグガーデンゼブラ

11月3日 晴れの特異日なので今年も前夜までの雨も上がりいいお天気。
思えば去年のこのオフ会でリアンとお見合いをしたのです。
あれから 1年。
トライアル当日に怪我をさせたりして我が子になるれるのかと
不安に思ったりしましたが 仮母さんや担当のみなさんのお力添えで
無事、我が子になったわけなのです。

当日は人200人。わんこ200頭(先住犬も含めて)の大人数と聞いていましたが
実際は人が348名 わんこは241頭それはもう壮観でした。
2014110303.jpg


同じ保護犬のパピヨンさんと写真が撮れましたよ
2014110308.jpg
2014110304.jpg

リアンは仮母さんちで同時期にすごした チャタとルークに久々に会いました。
2014110311.jpg

2014110310.jpg
げんきだった?

2014110309.jpg
あたらしいおうちはたのしい?

そんな会話をしているのかしてないのか。

茶々丸は相変わらず
2014110305
 わんこは苦手~ 早く帰ろうよ~

保護犬を引き取ってくれる皆さんは本当に優しい方ばかり
そして いぬ親バカ ばかり・・・。

うちの子が一番可愛いと皆が思っているってよーくわかります。

ランチの予約をしていたので カレーのランチです。
おとなしく待つお二人。
とおちゃんからおやつをもらっているの。
2014110306
2014110307

午後の集合写真を撮ったら帰宅。


保護活動しているみなさんのパワーはいつも脱帽です。
みなさんは保護した子がどんな暮らしをしているのかが一番気になるところですよね。

来年も参加して リアンの成長(?)ぶりを見てもらいます。
次の保護のパワーにしてもらえたらうれしいです。


また一年大事に育てます~

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

秋の旅行 4 諏訪峡 沼田こまち園

だいこく館での朝。。
とおちゃんが朝風呂に行っているあいだのお二人。
とおちゃんが寝ていた布団で2度寝。
IMG_1994.jpg
とおちゃん まだ?・・・・
ごはん まだ?・・・・
だいこく館はわんこもおふとんOKなんです。
本当にわんこ連れにはいい旅館です。

旅館の方にきいたらこの日は満室。
平日も子育てを終えたシニアの方がわんこ連れで来られるとのことで
稼働率もよいそうです。
なんとなく 寂れている水上の街で賑わっているようです。
ペットに特化したからですかね。なによりです。

新潟 南魚沼産コシヒカリ新米が出る朝食でお腹いっぱいにしたら
ちかくの諏訪峡にお散歩。
茶々丸は去年も行ったよね。
IMG_1980.jpg
まぶしい・・・
おめめが あかないよお

諏訪峡からみる関越道
IMG_3169.jpg
同じく諏訪峡からみる谷川岳
IMG_1983.jpg
きのう のぼったよね
あたちも のぼったよ
川原のアップダウンを1時間ほど歩くと うっすらと汗が。
ということで とうちゃんとかあさんは2回目の朝風呂。
だいこく館はチェックアウトが12時なんです!
うーん 極楽極楽。

そして 今年もりんご狩りプランにしているので
帰りは沼田のこまち園さんに。
IMG_3178.jpg
りんご狩りプランの無料のお土産がもらえます。
もちろん園内わんこOK!!りんご狩りしますよ~。
「秋映」「シナノゴールド」「紅玉」「陽光」どれにする~と人間がわいわいしている間
お二人は・・・。
IMG_3176.jpg
サラダバーを満喫中。園の方からは無農薬だから大丈夫だよ~って。
ムシャムシャ
おいちい

たわわに実ったりんごですね。台風の影響は少なかったみたいでよかったです。
IMG_1999.jpg

こまち園さんのお楽しみは精算中にだされるサービスのおつけものや煮物など。
おつけものは買って帰れるし、かあさんは紅玉の煮方のレシピをいただきました。
技が書いてあって参考になります。

楽しい秋の旅行はこれで終了。
さっさと帰って16時には我が家に到着です。

次回は春の房総・あわび・サザエと花摘み旅行かな。1泊で行きたいと思ってます!
とおちゃん よろしくお願いします!(かあちゃん)
とおちゃん よろしくね
あたちも つれてってね


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

秋の旅行 3 水上だいこく館

オサレなお店でのお茶のあと、今宵のお宿
水上 だいこく館に到着。

去年も来ているから、何事もすんなり。
お部屋は最上階の6階でした。

お部屋でくつろぐお二人。
IMG_3159.jpg
和室は 落ち着くね~
わしつって はいっちゃだめ~って おうちでは いわれるよ

畳のヘリ みえますか?わんこの柄なんですよ~。

荷解きをして 一息ついたら
温泉タイ~ム!!
茶々丸受難の時間です。

まずはリアンから~ドボン。
IMG_1944.jpg
なんか ぬれてる~ あったかい~ 
おとなしく温泉につかるリアン。なかなかいい子です。

IMG_1950.jpg
今回は リアンだけ なんだよね。ぼくは ここで みているよ。
目が泳いでる茶々丸です。

そんなわけないでしょ?リアンを乾かし終わったら茶々丸の番。
ドボーン!!
IMG_1968.jpg
ああ~ また 今年も やられた・・・。こわいよ~。

二人を乾かすまですると こっちが汗だくでしたが
そこは温泉宿。このあとはとおちゃん、かあさん交互に温泉タイム!
はあ~極楽極楽。

そのあとは夕食。お二人にはわんこステーキを別注。
写真ボケボケ
KIMG2036.jpg

とおさんとかあさんも別注品の溶岩焼き。
KIMG2038.jpg
ご飯が出てくるなんて!かあさん 極楽極楽~

KIMG2035.jpg
あたちも ようがんやき たべる~

たらふく食べて、たらふく飲んで 水上の夜はふけてゆきました~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR