2015-02



りゅうくんとリンクしました~

ハッピーポウズさんはリアンを保護して
わたしにめぐ合わせてくれた保護犬団体さん。

パピヨンを探していたところ「龍之介くん」という男の子のパピヨンが保護されていました。

茶々丸が男の子だし、次は女の子のほうがうまくいくよと 周りからも言われていたし
自分もそう思っていたので 迷わずリアン(団体ではリラ)を選んだのですが、
りゅうくんもとても気になっていたの・・・。

預かりさんのおうちにいるときも、ドッグランで遊んでいる時もずっと人が来るのを見て
自分の家族が迎えにくるのを待っているりゅうくん。
預りさんのブログです あくびの1日
切ない・・。

ハッピーポウズの卒犬OFF会でリアンとお見合いした時に
りゅうくんに会えました。
おっとりしていてかわいい子
「いい家族をみつけるんだよ」とたくさんナデナデする謎のおばさんになる私・・。

そして りゅうくんの様子をブログでチェックを続けていたのですが(ストーカーか?)
去年の5月に新しい家族ができたのです!!

新しいご家族もブログをやってらして もちろんそこもチェック
あまりにうれしくてコメント欄に書き込みしちゃったりして・・・。
HEART WASH
りゅうくんのおかあさんのブログです。

人が幸せになるのをみるのも いいけど
保護犬ちゃんが幸せにすごしているのを見るのはなによりも幸せを感じます。

なんだかご縁があるみたいで ハッピーポウズの卓上カレンダー6月に
茶々丸・リアンの写真の近くにりゅうくん家族も!!
20150209.jpg
お姉さん二人に囲まれてにこにこ顔のりゅうくんです。

りゅうくんのお母さんとはお会いしたことがないけれど リンクをお願いしましたら
快諾していただきました。

これからも よろしくお願いいたします!!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


2月にあったことなど 2

今年は雪が降らないけれど
寒い・・・・・・。
20150207.jpg
さむいよ
ちゃむいです
ちなみに左が茶々丸で右がリアンですよん。

朝の散歩も時間をずらしてますよ~。

でも 先日の超寒い日。
20150204.jpg
わかりにくいけど 道路凍結・・。

散歩は断念して 庭のなんちゃってドッグランをうろうろ。
20150208.jpg
20150203.jpg

ウッドチップが少なくなってきたから また入れないとね。
春までは我慢我慢。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

2月にあったことなど 1

ひさびさのアップです。
かあさんさぼってました~。

茶々丸もリアンも とおちゃんもかあさんもじいちゃんも元気です。
20150206.jpg
上の写真は無理くり二人をじいちゃんが抱っこしている図 です。
ふたりとも迷惑そう。
ちょっと~ いやなんだよ~
あたちも ごえんりょ したいです ガウって いわれるのいやなの


2月3日の節分
今年も作りましたよ~。恵方巻き。

20150201.jpg
中身は1本は納豆 もう1本は鹿肉です。

食べづらいので食べるときはチョキチョキと細かくしましたけどね。
お二人共 あっという間に平らげました。

今年もいいことたくさんありますように!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (88)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

