2015-08

9歳の誕生日

昨日 8月19日は茶々丸の誕生日でした。

近所にできたワンコごはんのお店でケーキを買いましたよ~。
1439979766101.jpg


DOG×FIGHT 通販のお店の実店舗だったんですねえ。
お店のおねえさんにかわいいかわいいってたくさんなでなでしてもらいましたよ。
かわいいバッチをおまけにもらいました。cyacyamaruって刺繍してくれています。
ありがとうございました!!
バッチ


9歳か~ちょっと微妙な気持ち うれしいようなさびしいような。
いやいや こういうときは、
先のことは考えずに今を楽しく生きるワンコを見習わないとね。

健康に気遣い、元気に歳をとってもらいましょう。
そのためにはかあさんがんばるよ。

茶々丸のこの笑顔がたまりません。我が家の大事な大事な光です。
1439978748383.jpg
きょうは ぼくがしゅやく~ みんなありがと~

1439982895717.jpg
あたちも ケーキたべたいよお これぜんぶたべていい?
リアンもちゃんとケーキもらったでしょ?これは翌日分ですよ。

茶々丸とリアンが元気ですごせますように!!


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

避難訓練?

伯母の引越し 済みました~。
前回、3DKのマンションから1Kサイズの高齢者住宅に引越しした時に相当処分
したのだけれど、7年間でまた荷物が増えてた。つか 捨てないからたまるって感じかな。
今回の施設はキッチンがないので食器や包丁もいらないのだけど持ってくっていうし~。

まあまあ、無事に引越しできたし、新築の施設は綺麗だし、まだ人も少ないから目も十分届くし安心です。

さて、うちのお二人さんです。

先日 動物指導センターの養成教室での講座。
災害時の同行避難についてでした。
クレートレッスンはもちろんのこと、クレートが行き渡らない場合も考えて
ダンボールも大丈夫にすることが必要。
そっか~ じゃ練習ね。

ボール遊びのあとちんまりダンボール詰されたお二人。
1439637267994.jpg
え~ ひとり ひとつづつ じゃないの?
ちゃちゃにいちゃんの よこは きんちょうするよ~

我慢我慢。
これからボール遊びの前に練習するからね~。
写りこんでいるカーペットがぐちゃぐちゃなのは遊んだあとだから
ズレないっていうけどズレます。(笑)

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

ご無沙汰しました

すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

うちのじいちゃんには姉がいます。独身を通したので家族がありません。
神奈川の高齢者賃貸を終の棲家として 7年前に入居したのだけれど、
いろいろとミスマッチになってきて 我が家からバス停2つの施設に引っ越すことになりました。
それに奔走していまして・・。
介護保険とかわからないことだらけでずいぶん勉強になりました。
来週 引越しです。

うちのお二人はどうしているかというと
酷暑の中 エアコンの効いたお部屋で毎日スヤスヤ。

朝、まだエアコンをつけていないときのお二人。
絶妙なポイントに陣取ります。

20150807.jpg
20150806.jpg
ここは そよそよと かぜがふくの~

20150801.jpg
ここは ゆかが ひんやりなんだよ

そして エアコンが付いていてもいなくても 茶々丸のお気に入りの席はここ!
20150805.jpg
うひょ~

茶々丸さんここは更年期で暑がりのかあさんの席なんですけど。
20150804.jpg
えっ そうなの?

20150803.jpg
でもこのまま ここにいたいなあ

この夏はとおちゃんもバテ気味なので おでかけは無しかな~
秋になったら考えようね。

みなさんもご自愛くださいね~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村



ご無沙汰しました »

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR