2015-09

備えあれば憂いなし たぶん・・・。

大変な災害がまたおきました。
鬼怒川堤防決壊。
次々と流される車や家屋。
助けを求める人をTVでみていて心が痛みました。
中でも柴犬(?)2頭と御夫婦(?)の救助に釘付けでした。
無事にワンコと一緒に救助されて本当によかったです。
ワンコはおとなしく袋に入れられ、自衛隊の方に頭を撫でてもらってました。

動物指導センターで避難の話で大事なこと。
 1自分の行く避難所は同行避難を勧めているのか確認しておくこと。
 2クレートレッスンは必須。クレートが足りない時はダンボールなどを使うこともあるので慣れさせておくこと。
 3ワンコ用の救援物資は人よりも後だから水とフードは用意しておくこと。

茶々丸ひとりの時に買った避難袋。
リアン用も買う?それよりもカートで逃げる?
とりあえず ダンボールレッスンしてみます。

避難袋
20130805_20150911073811e82.jpg

中身をだして茶々丸をいれて背負って逃げます
20130806.jpg

ダンボールレッスン
1439637267994_20150911073814fe0.jpg


どうか行方不明の方が早く見つかりますように。避難された方が体調を崩されないように。
ペットたちが救われますように。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

晩夏の那須2

フラワーワールドを後にして
那須どうぶつ王国へ。

ここはワンコ連れで入れるエリアと入れないエリアとが分かれているので
レッサーパンダやその他の展示動物を見るのは断念。

王国ファームは馬や羊、猛禽類が展示されてワンコOKです。
ワンコ連れ専用のバスで移動。

馬をみて 餌を上げるかあさん こーゆーのをみると我慢できなくなるです。
20150905 (14)
とおちゃんは あきれて しゃしんを とったんだよ

リアン初対面 ひつじさん
とおちゃんはいつもリアンはひつじに似ているっていうので
対面させたかったらしい。耳の位置が似てるよね。
20150905 (13)
こんにちは ひつじさん あたちと にてますか?

それから アルパカ。
リアンはアルパカとも似てるよね と とおちゃん。
リアンはいったい何者なの~(笑)
20150905 (15)
こんにちは アルパカさん
とおちゃんにいつも りーちゃんはおパカだからっていわれています。 あたちと にてますか?


そして 恒例のドッグラン~。
走る走る俺たち~(BGMは爆風スランプのランナー)
20150905 (16)
20150905 (17)
20150905 (18)
うお~~~!
きゃ~~~~!!

羊飼いのショーを(写真なし)見て、ランチをして
バードパフォーマンスショーを見ましたよ。

猛禽類の迫力に圧倒されました~。
きれいなオームも優雅に飛んでましたよ~。
20150905 (20)
20150905 (21)


そしてちょっと早めに帰宅の途につきました。

なかなか楽しい1日でした。
また行きたいね。とおちゃんよろしくね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

晩夏の那須1

夏はどこも行かなかったから那須に行こうか?
と とうちゃんが思い立ち 那須へ日帰りで行ってきました。
リアンには初めての那須。
茶々丸は2回目?


5時半起床。6時すぎに出発~。
東北道をひた走り~。
佐野PAのドッグランで一休みと朝食です。
20150905 (1)
ここはどこ?どこいくの?
あっちに おいちいものがあるの
茶々丸はちょっとウキウキしているみたい。

那須高原スマートICで下道へ。
ついたところは、那須フラワーワールド
9時開園ジャストに入場。人がいませ~ん。

とおちゃん渾身の写真をどうぞ。
20150905 (11)
2015090501.jpg
20150905 (2)

鶏頭が咲き誇る園内。コスモスはもう少し先なんだね。
富田ファームみたいだよね。

じゃ君たちここに座りなさい。
とおちゃんが景色を撮ったあとはモデルさんになります。
2015090502.jpg
かわいくとってね。
あたちは おやつが たべたいの。

では 待てですよ。(付近に人がいないことを確認し安全には十分注意しています)
20150905 (4)
はい ずいぶんはなれるね。
はい とおちゃんかあさん とおいよ・・・。まだ?。

おいで~。
20150905 (5)
リアン ふらいんぐ~!!
はしったほうが かちだもん!!

ベコニアも綺麗だよね。
20150905 (6)
えへっ
はしって つかれた~

では リアンさん ブルーサルビアの前で撮りますよ。
20150905 (3)
ぴしっ あたちも やればできるのよ!

遊んでいると パピヨンの団体さんが!!
20150905 (9)
御夫婦とお嬢さんと5ワンズにお会いしましたよ!!
4パピヨンと1チワパピのご家族だそうです。
しばし、パピヨントークで盛り上がりました。

せっかくなので歩いているところを激写!!
20150905 (10)
茶々丸~へっぴり腰~。

また 会えるといいね~。
後ろ姿撮ってみました。
20150904.jpg
しっぽがかわいいですね~。
その後イマジンドックスに行かれるそうです。
今度我が家も行ってみたいね。

あまり家族写真を撮ることがない我が家ですが
お一人で写真を撮られている方にお願いして撮ってもらいました。
観光地で写真をお願いする時は 写真旅行風の方にお願いすることに
決めいているかあさんなのだ。絶対構図が綺麗です。

20150905 (12)
ね。すてきでしょ? すてきじゃないお顔はカットです(笑)

続きは明日~
よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR