2015-10

道満グリーンパークお散歩

お彼岸にとおちゃんちのお墓参りをしていなかった 
罰当たりなとおちゃんとかあさん。

日曜日にお墓参りをしてきました。
お二人も連れて。
かあさんちのお墓のように公園墓地ではないから
車の中で待機。窓全開にしてね。

その帰りに道満グリーンパークに行ってきました。
この頃 お墓参り→道満がコース化されてきました。

この日はお天気がよかったけれど風が強くて~。
関東地方は木枯らし1号でしたね。

写真を撮るのも忘れてたくさん歩きました。
1445742482495.jpg
飛ばされそうです!!
とばされそうです!!
後ろに写る彩湖に波がたってましたよ。

いつの間にかとおちゃんの後ろを歩くお二人
1445743400110.jpg
とおちゃんを 風よけに するといいね
かぜよけって おいちいの?

秋の気持ちのいい日はお散歩に最適。
寒くなる前にまたどこかへ行きたいね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

愛犬は残される飼主を案ずる

こんなブログを見つけました。
「愛犬は残される飼い主を案ずる」
http://ameblo.jp/shukunami-vet-pet/entry-11915977174.html


そうなのかな?そうだとしたらなんて犬とは人を愛するのでしょう。
IMG_2156.jpg
あいしてます

IMG_2206.jpg
あいしてます
あいしてます

だとしたら。
あの殺処分されてく子たちはどんなことを思っているのだろう。

現場を目の当たりにした友人はこう言います。
「私は今でもかつて見た殺処分される子たちの目が忘れられないんです。
むしろ泣き叫んで牙をむいてくれればいいのに…って」

引き上げても引き上げても殺処分は0にはならない。
それでも保護団体さんは引き上げて続けてくれています。
根本的なペット産業の改革を早急にお願いしたい。

私に出来ることは少しの募金やフリマの物資の提供だけど。
それでもやらないよりはマシと思っていますよ~。




ご近所ドッグラン

リアンのしつけの先生。とてもご近所にお住まい。(散歩コースなのだ)
グランドをときどき無料開放してくれます。
おっきい子も小さい子も先生に習ったこともある子達なので
安心して連れていけます。

こんにちは あたち リアンよ
1443245721841.jpg
リアンはこうやってご挨拶できるんだけどね。

k443246061610
ありゃ うちのお二人机の下?

1443246072659.jpg
ぼくは とくに あそばなく ていいです!(きっぱり)

この日はとおちゃんがおうちにいるので 茶々丸は早く帰りたいのよね。
とおちゃんも今度は来てもらおうね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

いいもの!!

勝手にファンになったブログ「にゃんとワンダフルライフ」さん。
FBの「とにかく犬が好き」のグループにご主人が投稿していて、
奥様はブログをやってらしゃるとおっしゃるので
お気に入りに入れて毎回読みに行っています。
楽しいだけじゃないのは十分承知しておりますが
保護犬ちゃんとの生活がとても楽しそう。

そこで紹介されていた「カナンメタルドック」
ノミダニがよらないメダルだそうです。
なんでも千葉の山の中に住んでいる子もこれで大丈夫らしいです。
20151001 (2)

早速 購入してうちのお二人にもつけてみました。
20151001 (3)
にあう?

20151001 (4)
あたちもにあう?
ちょっと見えないなあ
20151001 (1)
これでみえる?
みえるみえる。キラキラしてきれいよ。

シャンプーのときも外さないとかちょっと規約があるけれど
強い薬を塗るよりずっといいよね。
たくさんの子につけている「にゃんとワンダフルライフ」さんでも立証済ですからね。
これで安心。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR