2015-12

良いお年を!

いよいよ2015年も暮れていきます。
今年はどんな年でしたか?

茶々丸、リアン家は大問題も起こらず、平和な年でした。
茶々丸とリアンがいつまでも健康で長生きしてくれるように
とうちゃんとかあさんは頑張るからね。
じいちゃんも元気で頑張ってくれると思います。

新年を迎えるにあたり二人共シャンプー終了。
フカフカになりました。
1451516976028.jpg
きりっとしてるでしょ?
おおみそかっておいちいの?

今年も1年ありがとうございました。
来年も「茶々丸とリアンの日記」よろしくお願いいたします。

良いお年をおむかえください。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

メリークリスマス!

メリークリスマス。
茶々丸とリアンとクリスマスを迎えられました。
1450991445860.jpg
今年はすてきなアレンジをいただいて部屋を彩っています。
ありがとうね~。

お二人に特にプレゼントはないけれど
今年もササミのチキンレッグ風を作りましたよ。

写真を撮る時に気づかれて
ご飯まで待てなくて二人でウォンウォン言ってたね。
1450951070736.jpg
いいにおいなんだよ~
おいしそうです はやく食べたいの~
1450951125486.jpg
ササミを焼いてチキンレッグの飾りをつけただけなんだけど
クリスマス感出てるでしょ?(笑)
あげるときは細かく刻みます。

とうちゃんが帰ってきてみんなでワインで乾杯でした。
じいちゃんも人間用チキンレッグにかぶりついていました~。

これからお正月進行。かあさん頑張るよ~!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

リアンのお楽しみ

毎日遊ばせてもらっているご近所ドッグラン。
昨日はS家のレディーちゃんとリアンが大遊び!

レディーちゃんはいつもおねえちゃんのユーノちゃんとおばあちゃんと一緒に来るのだけど、
昨日はおばあちゃんがちょっとお疲れのようでユーノちゃんと先に帰宅。
あとでおうちにお届けすることにして、リアンとトコトン遊びましたよ。

1449557957192.jpg
そのおもちゃ あたちに くだちゃい

1449557985896.jpg
ゲットしました!!

1449558039393.jpg
もうはなしませんよ
おもちゃの争奪戦。追いかけっこ。
茶々丸とはできないハードな遊びができてリアンも大満足だよね。

毎日が楽しいリアン。よかったね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

セラピー活動

先日、茶々丸とセラピー活動をしてきました。
活動の様子は撮影できないんですが、
沢山の利用者さんとふれあってきましたよ。
サンタクロースのコスチュームを着ていった茶々丸は
「プレゼントを配らないサンタクロースで~す」と言ってました。(笑)

茶々丸は呼ばれるとその方の足元にそっと寄り添い座るので
可愛いねえ~と言ってもらえます。
本当は背中撫でて!いや、撫でろって思ってるんじゃないかな(笑)
かわいいかわいいと喜ばれる方、思い出しちゃって辛い方など反応は様々ですが
それもいい刺激なのだそうです。

くつろぐ茶々丸 ひと仕事あとのまったり時間。
1449036748545.jpg
活動後のミーティングをしています。

今回活動したのはキリスト教の施設なので
ツリーとか飾りつけが本格的なんです。
活動するみんなでクリスマステイストを入れてみました。
活動後、ツリーの前でどうぞと撮影をさせていただきました。
みんないい子です。
1449038677894.jpg
1449038631747.jpg


ポニョ先輩とお揃いのコスチュームでした。
1449038701611.jpg
ポニョ先輩!おそろいでうれしいですう。

今年の活動はあと1回。またサンタクロースで行こうと思います。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (46)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR