2016-04

予防接種

特になにもない土曜日。思い立って狂犬病の予防接種に行くことにしました。
やっぱりお二人を病院に連れて行く時は二人人間がいた方が便利なので(笑)。
茶々丸とリアンの行ってる病院は、むか~しからやっている動物病院。戦前は軍馬をみていたとか・・。

到着すると駐車場はいっぱい 何とか停めて受付表をみると見たことのないほど多い順番待ち。
名前を書いて受付に聞くと2時間待ち。お天気のいい土曜日だから想定内だけど・・。
一旦退出OKなのでとおちゃんと相談して埼玉スタジアムにでも行くかとなりました。
その前にカインズホームにも寄ろう。

カインズホームでワンコ用カートにのるお二人。
20160423 (2)
おやつ かってね
おようふくも ほしいな
とりあえず おやつをゲット。
他のお客様をじっと観察の茶々丸と
うれしくてカートの中で足ふみしているリアン。対照的だなあ~

埼玉スタジアムはフリマしていて なかなか賑わっていました。
公園はお子様連れが多くて、楽しそうだったね。
20160423 (3)
ぼくは ボールであそびたかったよ
あたちは おやつもらえて うれちかった~

しばらく 遊んでからまた病院に戻ります。

待っている茶々丸。どよ~んとしています。
病院嫌いでいつも震えちゃうんだよね。
20160423 (4)
たのしかったのに~。なんで ここにもどるの~(;_;)
目に悲壮感が・・。

待ってるリアン
リアンはどーってことなく。(笑)
20160423 (1)
なんかね あそんだら ねむいかも・・。
寝るんかいっ(笑)茶々丸の緊張とは雲泥の差。

二人は健康診断とチックンされて終了。
茶々丸は5月の末に歯石をとる処置をしてもらうことにしたので
2週間後に検査をします。
歯磨き頑張っていたけれど かなり汚くなっちゃって
10歳前にやっておこうと決断しました。
がんばろ~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

ボランティア活動 個人

茶々丸と私が個人ボランティア登録している施設に
ボランティア仲間と行ってきました。

デイサービスの利用者さんたちに可愛がってもらいましたよ。
ご婦人たちはみなさんかわいいかわいいと触ってくれます。
紳士方は「犬はさ、早く死んじゃうからいやだよね。かわいそうで」とおっしゃる方が多かったかな。
「でもさ~この子残して私は死ねないじゃない」って言ったら
皆さんニタッって笑って「そりゃそーだ」って。(笑)
人生の荒波を越えた温かい手で茶々丸をなでていましたよ。

また 来月来ますよ~って帰ってきました。

ロビーの五月人形の前で
みんなで 
20160420 (1)
20160420 (2)
ぼく がんばったよ!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

地震のお見舞いと羊毛フエルト作品

熊本で甚大な地震がありました。
被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
私たちは募金や物資支援をしてバックアップいきます。

昨日はずっと習っているフエルト教室。
考えてみたら4人の先生を渡り歩いた感じ。
なぜなら、R先生主催のM先生の教室に通ってたら
M先生が独立してM先生の主催の教室に変更。
そのゴタゴタが面倒でN先生主催のI先生の教室に通い始めたら
I先生もN先生から離れたってことでI先生の主催の教室になって・・。
やっと巡りあったI先生はご自分の知識を一生懸命教えてくださるので
とても楽しいレッスンです。

で、やっと出来上がった作品。
何回ももう新しいのを作りたいという私のお尻を叩き
ここまで引き上げてくださいました。
ご近所のワンコを作るという野望はいつ叶うのかな。
がんばります。

20160414.jpg
これ ぼ ぼく?
つぎは あたちを つくってね。


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

お花見第2弾!!

日曜日、お彼岸にお墓参りしなかったとおちゃんちのお墓参りに~
ではでは、2わんを乗せて帰りに遊ぼうと行ってきました。

お墓参りを済ませて、一路 彩湖・道満グリーンパーク
最寄りのセブンイレブンでお昼を買い込む・・・。
ん?なんかすごーく混んでいない?レジに長蛇の人。
セブンを出るとすぐ駐車場の案内板(電光掲示板)。
どれも「満」の表示、まあこれは想定内。
お天気のいい日のお昼はこんな感じ、一番遠い駐車場に進めれば
なんとか停められるのです。

しか~し 次の瞬間衝撃の事実が!
「駐車場120分待ち」の看板 そして車の列が目の前に迫ってきました。
ええ~!!駐車場2時間待ちって。
駐車場待ちの列に並ぶ前にUターン!はまっていたら出られないもんね。
反対車線を走り始めても次から次へと車は来ていたよ。
みんな 待ったのかなあ~。

じゃ どこ行く?と考えて
荒川総合運動公園通りの桜を見ることに。

着いたら駐車場も空いていて人もまばら。
桜は散って葉が出てきてきたけれど 満開の種類もあって
静かでのんびり出来ました。

茶々丸アップ~
20160410 (3)
め めいわくです!

リアン アップ~
20160410 (2)
か かあさん たかいです。

川面にびっしりの桜の花びら。
20160410 (5)
20160410 (4)
花筏(はないかだ)っていうんです。
とても綺麗です。

とおちゃんとも写真~
20160410 (1)
いい子にします。
いいこにします。

リアンさん お鼻にお花・・(笑)
20160410 (6)
なんで みんなわらうの~?たのしいよ~!

こうやって日常を楽しめることをありがたく思っていきたいですねえ~

もっと暖かくなったら また どっか行こうね!!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

今年もお花見!

今年もお花見しよ!と
とおちゃんとかあさんは準備をしていたのだ。
でも
土曜日が寒かったから日曜日に変更したのに。
日曜日も曇りだっていったのに。
朝起きたら土砂降り。
愕然とするかあさん 下ごしらえした唐揚げ用の鶏肉どうしよう。
3合も炊いたおにぎり用ご飯どうしよう。
とりあえず お昼につくって食べるか・・。

ふてくされて 撮りだめた録画番組などをみていたら、
雨は晴れて 道も少し乾いてきた。
じゃあ 行く?
即効でから揚げとおにぎりをつくり 出発~。

桜のきれいな公園までとことこ歩きます。
20160403 (7)
茶々丸は久しぶりのとおちゃんとのお出かけでうれしそう。
今年はじいちゃんは欠席。同じ公園に水曜日にご老人達と行くのだそうだ。

20160403 (5)
雨だったせいもあって公園の人ではそれほどでもない。
桜の下にレジャーシートを敷いて、かあさんととおちゃんはアルコールでかんぱーい。
20160403 (1)

茶々丸とリアンにも小さいおにぎりを用意。
あとはいつものおやつ。
20160403 (3)
おやつください

20160403 (2)
おやつくだちゃい


食べてのんびりして桜を堪能しました。
1時間もすると ぞくぞく花見客が押し寄せてきました。
20160403 (6)
池をバックにパチリ。
20160403 (4)
川をバックにパチリ。菜の花が咲いてるとよかったんだけどね~。

この日はご近所に不幸があってお通夜に行くので早めに撤収。

来年はお天気に恵まれたいねえと とおちゃんが言ってました。
来年も家族で桜を見ようね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR