2016-05

わんダフルネイチャービレッジ

わんダフルネイチャービレッジに行ってきました。
サマーランドの元あじさい園にできた施設のようです。
圏央道のおかげでとても近くなりました。

9時開園だから8時に出発。あっという間についちゃって。
休憩もとらなかったよ。
連休後からか 道はとても空いていました。
キャバリアのオフ会らしき方々がいらっしゃってましたね。
茶々丸とリアンは小型犬専用ドッグランで走る!
20160502 (8)
うりゃ~~
きゃ~~~

貸切状態だったね~。小さい子達がきても全犬種エリアに行ってしまうので
のびのび遊べたね。
しかし どこでも写真の構図は同じととおちゃんは言っていたよ。
本当だね~。
20160502 (5)
あたちの ボールは おっきいいよ~

20160502 (6)
このボールはぼくの!
あたちも ちゃちゃのボールほしいよ!

しばらく遊んだらハイキングコースにトライ。
注意書きに「危険動物(まむし・蜂)がいたらスタッフに連絡して」なんて書かれてました。怖っ
さすが 元あじさい園。遊歩道のまわりはあじさいがたくさんありました。
今度は満開の頃来たいな。
行き止まりの「小さな滝」写真では暗くてよくわからないけど
二人共 舌が満開(笑)
20160502 (7)
このおくに たきが あるんだよ
たきって おいしくなかったよ

さてさて ランチにしよう。
レストランもとても混むと聞いてきたし
スタッフも混みますって言っていたのに、12時でも余裕。
本格的石窯ピザを堪能。ふわふわパンケーキも食べてかあさん満足。
20160502 (3)
残念ながらワンコメニューがないので持参のおやつをお二人にあげます。

20160502 (10)
とうちゃんください

20160502 (9)
あたちは おみず がぶのみしました~

ランチの後は全犬種OKのドッグランに入って こんなところもトライしました。
20160502 (1)
ちょっとこわいよ~
20160502 (2)
もうつかれました

そうですか じゃあ帰りましょう。
ということで 帰路につきました。
帰りも1時間で帰ってこれました。

楽しいし、近いからまた行こうってとおちゃんも気に入ったみたいよ。
よかったね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

端午の節句

はしら~のきいず~はおととしの~
20160501 (2)
5月5日です。端午の節句でこどもの日です。

3月3日が祝日でないことに男女差別を感じた昭和生まれのかあさんです(笑)

さて今年もお約束 茶々丸の端午の節句です。
せっかく羽織袴をお正月に買ったので こんなかんじで!

20160501 (3)

殿!ご武運を!
うむ 皆の者勝どきじゃ~
えいえい お~

いや 羽織袴で出陣しないから・・。(笑)
しかも 迷惑顔・・。
20160501 (4)
めいわくでござる
であるか! と 信長みたいなかあさん・・。ひどい・・。

あたちも~
20160501 (5)
リアン それは 巴御前?

かあさん 重いです。もういやです。
20160501 (1)

お二人さん かあさんのお遊びに付き合ってくれてありがと~。

平和な日本で 戦いの扮装は合わないと
兜も嫌煙されると聞いたことがあるけれど
戦いは「いくさ」だけでなく 生きていくことはそれなりに戦いなわけで
それに立ち向かえることを願うこころなのでは?と思ったりします。

茶々丸とリアンは戦わなくていいよ とおちゃんとかあさんが守るからね。
あっ じいちゃんも守らなくちゃね(笑)


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR