2016-06

いいな~ これ。

おや?この自転車の後ろにあるもこもこはなあに?
20160602 (2)
? なんだろ~。
20160602 (3)
リアンが不思議そうに近づいてる(笑)


ご近所ドッグランの前でのことです。

リアンが不思議そうに覗き込んだのは
杜夢君のバギー兼自転車のサイド?カーです。

20160602 (4)
杜夢で~す。

おかあさんが自転車で引っ張ります。
いいね~これ!
中型犬用だから 茶々丸とリアンはゆうに乗れますね。
20160602 (1)
おかあさん しっかり漕いでね~
らくちんらくちん


オレンジの旗は車から見やすいように、らしいです。
(外国製だから 旗の位置が逆なんだそうです)
ポコッと杜夢君のお顔が出ているのですれ違う方がびっくりするらしいですよ。

自転車との連結をはずして 付属のタイヤをつけるとバギーにもなるスグレモノ。
杜夢君が車に慣れない時に遠出できる手段として買ったんだって。

杜夢君はリアンと同じハッピーポウズさんからの譲渡犬。
やさしいおうちに引き取られて 海に山にお出かけしています。

いいね~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

歯石処理

歯石処理

5月31日に茶々丸は歯石取りをしました。

無麻酔の処置と病院での全身麻酔での処置。

悩みました。
ずっと・・。
どっちがいいのか。1年も悩みました。
いろいろ考えた末に病院の先生ともよく相談して
全身麻酔での処置を選びました。
よりよく取れる方を選択。
信頼している先生ですが、万が一もあるし~とか、考えたらキリがないです。

その日はとおちゃんとかあさんの結婚記念日だったけど、お祝いムードはなし。
朝から緊張のかあさん。
出かけるときにとおちゃんも茶々丸をなでなでして
「がんばってね」と激励。

そしていざ、病院へ。
かあさんの不安がうつるといけないので 笑顔で励ます。
皐月がきれいなので 記念写真。
こんなにいい顔で収まってくれました。
20160601.png
へへ ぼくってイケメン?
リアンがいないからかあさんひとりじめ。


まあ このお顔もここまで。診察室から 先生に抱かれて
奥へ連れて行かれるときは「え~~~~」って顔してました。

この日は伯母の白内障の手術もあり、動物病院から伯母の施設、眼科へ移動。
(手はちゃんと洗ったよ(笑))
伯母の手術が終わり、施設にもどし 帰宅。
茶々丸の病院に電話をすると 無事に終わったとのこと。
お迎えは麻酔が完全に切れる7時ということ。

一緒にお迎えにいけるかな?ととうちゃんにラインすると
「高速で(高速道を使って 早く)帰ります」との返信。

二人で茶々丸のお迎えです。
先生に抱かれて戻った茶々丸はまだ少しぼおっとしていましたが
歯はとても綺麗になった~。
腰を痛めているように感じていたのでレントゲンもお願いしたけれど
それも綺麗でした。
はあ~よかった。
もうひとつの心配のお値段もアニコムのおかげでお安い。
よかった~。

家に着いた茶々丸を一番喜んだのはリアンでした。
今日はずっと一人だったからじいちゃん独り占めだったのに
寂しかったのかな?

これからはかあさんの歯磨きにかかっているのでがんばります。

ってこれ 茶々丸が歯を抜いた時にも言ってたよね。
う~ん がんばります。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (45)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR