2017-03

QuattroPecore生徒展

羊毛フェルト教室 『ウールアートの世界』QuattroPecore生徒展

実はかあさんはこんなことをやっていた。
羊毛で愛犬を作る。茶々丸を作りたくて習い始めて早・・・数年。

201703P3 (5)
やっと茶々丸とリアンを作れました。
見に来た旦那くんに「もうちょっと リアンを可愛くできないの?」と苦言をいただきました。
リアン ごめん。

先生の7教室の生徒さんの力作はどれも圧倒されるものでした。
自分の下手さに凹みましたが、頑張る気力ももらえました。

おなじ教室のみなさんの作品 
201703P3 (6)
201703P3 (4)
201703P3 (3)
201703P3 (2)
QuattroPecore生徒展 (くわとろぺこーれ)

茶々丸 リアン もっと上手くなるからね~
かあさん頑張ります!!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

リアンお誕生日

3月3日
リアンのお誕生日でした。

シャンプーカットして ドレスに着替えて
スペシャルごはんとケーキでお祝い。
201703P2 (3)
201703P2 (1)
これあたちの?

201703P2 (2)
たべていいの?
どれす いいでしょ。 うふふ れでぃ だから

201703P2 (4)
これから ふ~って かあさんが してくれます


8歳 もうシニアの域に入っているんだけど
やる事なすことパピーみたいな感じもあって
ご近所からは「永遠の2歳児」って言われてる。(笑)

そんなリアンも茶々丸が行っている動物指導センターの
セラピー犬の適性に受かり、セラピー犬養成教室に行けるようになりました。
がんばったね。これから頑張ろうね。
201703P2 (5)
おきょうしつで いいこにしたの。

そして爆睡でした。
201703P2 (6)

お疲れ様リアン。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

2017 春の花摘み

今年も春を探しに千葉の房総に行ってきました~。
今年は諸事情により、日帰り。

6時半に出発して、渋滞に巻き込まれながらも海ほたるSAに到着。
海ほたるのワンコスペース こんな感じになりました。
201703P1 (22)
いいね~。近くに人間のトイレがあるともっといいね~。
その後は渋滞なく、房総に無事に着いて。

まず 海で撮影会。
201703P1 (12)
リアン ちゃんとして~
なんか いろいろな においがあるの~
201703P1 (13)
なにやってんの~

やっとカメラ目線
201703P1 (14)
やっとだよ~
ちゃんと できたよ~

で かあさんといつもの「平左衛門」さんへ
201703P1 (15)
今年も来ました~
ことしも きたの~
このごろコツをつかんだかあさんは最速で最大量の花摘み開始。
お店のおばちゃんに「この時期だけ雇おうかしら」とまで言ってもらえましたよ(笑)
201703P1 (29)
今年も元気でいい花が満載です!!

その間 茶々丸とリアンととおちゃんは撮影会。
201703P1 (16)
リアン ちゃんとして~
なになに?

201703P1 (17)
リアン ちゃんとして~
いいにおい~

201703P1 (18)
201703P1 (19)
お花畑はこんなに綺麗です~。(かあさんは花摘み中で見てないけど)

お花摘みが終わると お腹すいたので野島崎灯台方面に移動。
201703P1 (33)
「ワンちゃん入れますよ~」の声にお邪魔したのが「いそや」さん
昔 とおちゃんとかあさん二人だけの時代にきたことあるお店。
201703P1 (32)
とおちゃんはお刺身定食。かあさんは大好きななめろう定食食べて大満足。
灯台の周りを一周して いつものところで撮影。
201703P1 (20)
毎年ここで撮ってるよね。
そお?あたちはしらないよ。(りーちゃん忘れてるだけよ)

そして いつもの枇杷倶楽部。
枇杷ソフトとケーキセットで休憩。
201703P1 (36)


菜の花が満開。
かわいい 写真がたくさん撮れました~。
201703P1 (41)
201703P1 (21)
また来たいね。
また きたいよ!

今年の成果はこれ!
ど~ん
201703P1 (42)
ど~ん
201703P1 (43)


今は家中 春の香りです。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村


«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR