2017-04

お試しセラピー活動

じいちゃんは要支援2というカテゴリーで
まだまだ元気。
週2回の運動系のデイサービスに午前中だけ行ってます。
じいちゃんにはケアマネさんがいて、我が家に訪れて色んな手続きをしてくれます。
リビングでするので茶々丸とリアンも「じいちゃんはいつも僕たちの面倒見てくれます」と
しっかりしているアピールしてくれます。本当はケアマネさん大好き~なだけですが(笑)
そのケアマネさんが去年からうちの施設にもセラピー活動に来てくれないでしょうか?と打診がありまして、
県の活動は無理なので、民間で参加している団体に連絡。
暮れに現地調査をしてもらい、今年になってやっと先日いつもの活動より少し短い時間で「お試し」という活動をしてきました。

施設の玄関に着くと 職員さん総出でお出迎え。待ちに待っていただいたみたい。
メンバーもすごく嬉しそう。
活動はあくまでお試しなので様々な改善案が出てくるも みなさんによろこんでもらえたようでとてもよかった。
茶々丸とリアンも頑張りましたよ~。
団体の活動場所からはかなり離れている施設なのでそんなに回数は来れないかもしれないけれど 
今後の活動施設に入れてもらえることになりました。

よかったよかった。

201704P1.jpg
あたち みなさんを ペロペロしたの~
ぼくは だっこして もらったんだよ

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR