2017-10

ワンダフル!

ワンダフルネイチャービレッジにまたまた行ってきました~
とおちゃんの実家のお墓参りをしてその足で関越・圏央道1時間ぐらい。

今回かあさんのお目当ては アジリティのイベントがあること
デモを見たあと 体験があるというのでやってみたくてウズウズしていたの。
アジリティって競技があるのは知っているけれど 実際生で見たことはなかったんだよね。
とおちゃんに至っては全くお初。
チームフェニックスさんの演技は素晴らしく、釘付けでした。もちろん 連写でバチバチ撮ってたよ(笑)
20171001 (5)
すばらしい~
20171001 (6)
20171001 (7)
すばらし~

で、体験。競技をしていた皆さんにレクチャーしてもらえます。
まずは うちの営業部長のリアンさん 登場。
先生にめっちゃ愛嬌を振りまく(笑)

平均台みたいのが ドッグウォークっていうのとか
とんがり屋根みたいのが Aフレームっていうのを初めて知りました。
ハードルとドッグウォークとAフレームをやってみました。
ブルーに色分けされているのはそこを通過しないといけないルール初めて知った~。
20171001 (10)
20171001 (11)
いつもこーゆーのがあると歩かされているリアンは難なくクリア
写真にはないけれど Aフレームもちゃんとできました(笑)
先生にとっても褒められました。(笑)
20171001 (12)
体験をしたあとはみなさんで記念撮影。
りーちゃん ちゃんとできたねとかあさんと収まりました。

このあとは もうひとつの目的 「展望台まで歩いて登る!」です。
ここは昔、あじさい園と呼ばれるところだったので 山にはあじさいがたくさん
もちろん 花はないです(笑) 
かあさんは日頃の運動不足がたたり すでにゼーゼー(笑)
展望台からはあきる野市が一望できます。
20171001 (16)
20171001 (15)
ぼくたちも少しつかれたよ
あたちは おいしいのがあれば がんばれるよ

展望台から下りたらハロウィンイベント
コスプレして写真を撮りました~
20171001 (13)
にあう?あれ おかおに つのが・・・
20171001 (14)
これにあう?
かあさん ここでもぼくのほうがかわいいでしょ

二人共かわいいよ~(笑)

そして 午後は再びアジリティの体験!
今回は茶々丸が挑戦!
さっきの先生に「また りあんちゃん来てくれたの~」って言われて(笑)
「違います~こっちは 茶々丸 男の子です」って答えたらびっくりされたね(笑)
20171001 (17)
20171001 (18)
20171001 (19)
茶々丸もドッグウォークもAフレームも難なくこなしてまた褒められちゃったね。
リアンができなかったトンネルもできたね~。
20171001 (20)
最後の集合写真はかあさんにAフレームに乗せられてパチリ。
帰りがけに先生に是非続けてみてくださいってパンフレットもらってきました。
あきる野市に通うのは無理だな~。

でも ちょっと「出来る子」のおかあさんの気持ちがわかった気がする(笑)
なかなかたのしい日でした。
とおちゃんまた連れてってね。

この写真はチームフェニックスさんから頂きました~。
20171001 (2)
20171001 (4)
20171001 (3)

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (50)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR