2017-08

秋の旅行 1 谷川岳ロープウエイ~舞子ドッグラン

リアンを連れてはじめての旅行を計画!
去年、リアンを迎える前に行った「水上 だいこく館」にまたまたお邪魔することに~。

2週続けての週末台風だった10月。
TVでは今度の週末はお出かけ日和!と。
これは混むぞと予測。
例のごとく 4時起床。4時45分出発というパターンで
いざ 関越道へ。

交通量は多いものの順調に谷川岳ロープウエイまで到着したのは8時ごろ。
途中 数回の休憩を取りながらのんびり来ました。
ロープウエイは7時から営業。登山客のためにね。
案の定、周りは本格登山の格好の方々ばかり。
犬連れののんきな4人はなんとなく場にそぐわないです。
切符を おとな2人 わんこ2頭で購入。
わんこは「手回り品」となりました。
IMG_1901.jpg

ロープウエイからリフトに乗り換えまたまた上に向かいます。IMG_3145.jpg
荷物があるのでとうさんとかあちゃんは別々に乗る~。

晴れてとても綺麗な山々。清々しい空気。
「晴れてよかったね~」と喜ぶ夫婦を無視しておふたりは草を食べてるし~。
IMG_1915.jpg
せっかく来たので記念写真。
ちょっと日陰だったね。

ロープウエイ山頂駅周辺でのんびりしていたら。。
いつの間にかロープウエイから降りてくる人がたくさん!
リフト乗り場には列が!

そろそろ次の目的地にむかいましょうと
ロープウエイを下りるとそこには
さっきまでガラガラだった乗り場、切符売り場が長蛇の列!
IMG_3156.jpg
ひえ~!
駐車場に入るための渋滞も起きていました。びっくり。まだ9時半ですよ~。

次は新潟のドッグランに向かいま~す。

今回はここまで~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/104-b597e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR