2017-08

秋の旅行 4 諏訪峡 沼田こまち園

だいこく館での朝。。
とおちゃんが朝風呂に行っているあいだのお二人。
とおちゃんが寝ていた布団で2度寝。
IMG_1994.jpg
とおちゃん まだ?・・・・
ごはん まだ?・・・・
だいこく館はわんこもおふとんOKなんです。
本当にわんこ連れにはいい旅館です。

旅館の方にきいたらこの日は満室。
平日も子育てを終えたシニアの方がわんこ連れで来られるとのことで
稼働率もよいそうです。
なんとなく 寂れている水上の街で賑わっているようです。
ペットに特化したからですかね。なによりです。

新潟 南魚沼産コシヒカリ新米が出る朝食でお腹いっぱいにしたら
ちかくの諏訪峡にお散歩。
茶々丸は去年も行ったよね。
IMG_1980.jpg
まぶしい・・・
おめめが あかないよお

諏訪峡からみる関越道
IMG_3169.jpg
同じく諏訪峡からみる谷川岳
IMG_1983.jpg
きのう のぼったよね
あたちも のぼったよ
川原のアップダウンを1時間ほど歩くと うっすらと汗が。
ということで とうちゃんとかあさんは2回目の朝風呂。
だいこく館はチェックアウトが12時なんです!
うーん 極楽極楽。

そして 今年もりんご狩りプランにしているので
帰りは沼田のこまち園さんに。
IMG_3178.jpg
りんご狩りプランの無料のお土産がもらえます。
もちろん園内わんこOK!!りんご狩りしますよ~。
「秋映」「シナノゴールド」「紅玉」「陽光」どれにする~と人間がわいわいしている間
お二人は・・・。
IMG_3176.jpg
サラダバーを満喫中。園の方からは無農薬だから大丈夫だよ~って。
ムシャムシャ
おいちい

たわわに実ったりんごですね。台風の影響は少なかったみたいでよかったです。
IMG_1999.jpg

こまち園さんのお楽しみは精算中にだされるサービスのおつけものや煮物など。
おつけものは買って帰れるし、かあさんは紅玉の煮方のレシピをいただきました。
技が書いてあって参考になります。

楽しい秋の旅行はこれで終了。
さっさと帰って16時には我が家に到着です。

次回は春の房総・あわび・サザエと花摘み旅行かな。1泊で行きたいと思ってます!
とおちゃん よろしくお願いします!(かあちゃん)
とおちゃん よろしくね
あたちも つれてってね


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

上げ膳・据え膳に温泉三昧、うらやましぃ~。
「秋の旅行記」楽しく読ませていただきました。
茶々丸くん&リアンちゃん、どこへ行ってもお利口さんだから
これからもたくさん一緒にお出かけできますね♪

今度は房総方面をご予定ですか!
春の南房総は良いですよ~。
ぜひぜひお越しください!!

とらくまさん

春の房総は我が家の年中行事の一つなんですよ~。
いつも 日帰りなので来春は1泊したいと思っているんです。

房総って穏やかで本当にいいところですよね。
いまから企画を立ててます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/107-4a99f382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR