2017-08

ドッグランとサザエと花摘みの旅 2

さて 今回のお宿は「しぶごえ 御宿海岸」
もちろん わんこと泊まれるお宿です。

「いらっしゃいませ~」元気なスタッフさんにお出迎えしてもらえました。
元気な看板犬ちゃんも大きく挨拶。

エレベータの中にはウエルカムボード。
今日お泊まりのワンコのお名前が貼ってあります。
お部屋につくと 茶々丸とリアンにカードがありましたよ。
20150225.jpg

かわいいね。
目の前は海。
お部屋は2階のスタンダード、たたみ10畳にベランダ。
とても綺麗です。
ワンコ用品も十分。

まずは海岸でお散歩。
リアンの過去は知らないけれど
うちでははじめて海に近づきます。
波の音を怖がるかなと思ってましたが
特に気にすることもなく 砂浜の匂いを嗅ぎながらフラフラ。

波が打ち寄せても特に驚くこともなく・・・。
20150216.jpg
20150221.jpg
あ~ ぬれちゃったよ~ きにしないけど・・。

ちょっと大人な反応にとおちゃんもかあさんも「あれ?」

海、知ってたのかな・・。
いやいや 海なし県の保護犬だよ?
海に連れてくぐらいなら 捨てないよね。
リアンについて議論するとおちゃんとかあさん。
20150220.jpg
ま、むかしははどーでもいいじゃん

そうですね 茶々丸くん
もう うちの家族ですからね。

今回は貸切風呂には入らず、
呑んだあとに入るのは、面倒だからというとおちゃんの意見尊重。(泣) 
とおちゃんとかあさんでかわりばんこにお風呂

茶々丸とリアンも お食事の時間を待ちます。
20150218.jpg


お食事処でのたのしいご飯。
お部屋食もいいけど 
こうやって幸せなワンコと家族の皆さんととご一緒するのは
とても幸せな気分になれます。
各テーブルではお祝いなどがありそのつど皆さんで祝福。
祝われる方が喜ぶ姿や拍手をうけて恥ずかしそうに応える姿って
すごくいいですね。
来年はリアンのお誕生日を前倒しでやろうとこころに決めたかあさんです。

20150229.jpg
さてこれはとおちゃん念願のサザエつぼ焼きとお刺身。
別注しましたよお。
とおちゃんおいしさに感涙。お酒も進みます。

ワンコ夕食も別注。
20150227.jpg
馬刺、ささみ、牛肉のワンコごはん
20150228.jpg
飾りの人参がワンコです。

椅子に上げてもいいので こちらの食事が中断されなくて楽です。
20150226.jpg
20150231.jpg
とおちゃん担当茶々丸。
見つめ合う二人。茶々丸はこうやってとおちゃんを見るのが好きみたい。
20150230.jpg
かあさん担当リアン。
リアンはお肉と見つめ合っています。

いつもはお野菜も食べるのにお肉に没頭する二人。

もちろん人間の食事も華やかで美味しいものでした。
盛りつけも味も本格派でしたよ。
20150232.jpg

食事後 TVでまったりしているとおちゃんを部屋において
3人でレクリエーションを楽しみました。
わざわざ泊り客の交流会をしてくれるお宿ははじめて!
たのしいひとときでした。
かあさん一人参加でお二人連れだったので写真撮れず~(泣)

さあさあ 寝ましょう。
明日はかあさん念願の花摘みですよ~
(この時点で明日の天気予報は雨・・・。泣)

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村




関連記事

コメント

リアンちゃん、海OKなんですね。
なんでも体験派なのかな?

お食事おいしそう~♪
茶々丸くんにあんな風に見つめられたら
何でもあげちゃいそうです。
お肉に没頭って、正直だわ~(笑)
他のお客さんとわんこ談議ができるのも
犬連れ旅行の楽しみですよね。

お花摘みの様子も気になります。
お天気大丈夫だったかな。

とらくまさん

お花摘みは雨でした~
でも房総はやっぱりいい!!

とらくまさんに会いたいなあ~と思いながら
帰路につきました。

ハピポのオフ会でお会いしたいですね。

また 来年も房総に花摘みに行きま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/119-97723e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR