2017-10

ドッグランとサザエと花摘みの旅 3

翌日は朝から雨模様。。

今日は花摘みをしてそのまま帰るプランだから
雨でもなんとかなるかな。
20150233.jpg
かあさん ねむい~
まだ ねむいです~
そんなこと言ってる茶々丸ですが
こんな日でも通常と同じ時間にワンツーの催促「わんっ」
とおちゃんとかあさんは寝坊したいのに・・・。

20150234.jpg
あめだね
あたちは おなかすいた~

雨模様でどんよりとした気分でしたが
美味しい朝ごはんで気分回復~ 
20150235.jpg
人間のはこれ いろいろあって美味しいよ。

こっちはワンコの
20150236.jpg
湯葉の巾着のなかにご飯と鶏肉が入ってるんだって、
かぼちゃが葉っぱになってます。すごいでしょ?

そしていよいよチェックアウト。
お会計して、記念写真を撮って皆さんとお別れ。
一路花畑に向かいます。

とおちゃんが車の中で
「いい宿だったね、スタッフがみんな気持ちよくて
お風呂が温泉でなかったり、ちょっと狭かったけど
それを差し引いてもいい宿だ」と気に入った様子。

今度は しぶごえグループ宿めぐりもいいかもね。

そして 雨の中のドライブして 
いつもの平左衛門さんの花畑に到着。
ラッキーなことにちょうど雨もやみました。
20150238.jpg


じゃ これから別行動!
かあさんは鬼のように花を摘みまくり!
その間 とおちゃんはお二人をつれてお散歩です。

今年もお花畑の草を食べる茶々丸。
20150237.jpg
ムシャムシャ
ちゃちゃにいちゃーん ここの はっぱ おいしいの?
あたちもたべる~


お花を摘んで 会計して・・。約1時間半。
お店のお母さんに「こんなに待ってくれる旦那さんはいないよお」
そんなんだ。とおちゃんに感謝しなくちゃね。

車にたくさんの花を積んだころまた雨が降り出した~。

いつもの枇杷倶楽部も灯台も寄らずに帰路につきました。

今年の成果
20150239.jpg
花屋さんみたいでしょ?ご近所さんに春のおすそ分けをしましたよ。

また来年行こうね 茶々丸・リアン

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/120-b0a08f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR