2017-10

連休の翌週~2

かあさんが行きたかったところ ドギーズアイランド 小谷流の里
HPをみるとてもラグジュアリーでオサレな感じ。
すいらんグリーンパークですでにドロドロになってしまった とおちゃんとかあさん 茶々丸とリアン。
これは断念かな~と思ってましたが。
遠くから来たことを知ったりりちゃんルルちゃんのお母さんが「せっかくだから行ってきたほうがいいじゃないですか?」
と背中をおしてくれました。
小谷流=こやると読むのもリリちゃんルルちゃんお母さんから教えてもらいました。ありがとうございました!

すいらんで食事をして 一路ドギーズアイランド 小谷流の里へ!
関東でよく目にする里山(雑木林と畑)のなかに突然現れるおしゃれな建物群。
エントランスはこんな感じ。
1431144556157.jpg

1431144156007.jpg
おいっ こんなジャージでいいのか?焦るとおちゃんとかあさん。
日帰りの受付をして ドッグランにまず行きます。
1431144933637.jpg
すいらんよりも狭いし 小型犬用1面 大型犬用1面しかないけれど 芝生がフカフカできもちいい~。
皆さんシートを敷いてのんびりしています。

我が家はシートをもって来てないのでレジャーチェアを出して。
どれどれ あとは何があるの?と とおちゃんがパンフを読んでいます。
1431145013351.jpg
ドッグランの他に散歩道があります。建設中、企画中らしくあちこちで工事してました。
このあと歩いた散歩道はゴルフのコース内なので(写真取り忘れ)「ファ~」の声にビクビクして歩きましたよ。
散歩道ももっと長く広域になるらしい。

散歩後ドッグランでしばし休息。
喉もかわいたのでカフェに。
プールが見られるテラス席で(テラス以外ももちろんショップもワンコOK)
優雅な雰囲気でお茶しました。
1431147796723.jpg
写真だけ見てると千葉とは思えないねえ。
ゴールデンの団体さんがプールで遊び始めました。
1431147903986.jpg
1431147909518.jpg
楽しそう。
茶々丸とリアンだと泳がないとダメな深さかな?

素敵なところでした。でも 夏は暑いよね。那須とかにあるといいよね。なんて話しながら帰路につきましたよん。
春から初夏、晩秋あたりにゆっくりするのにいいかも。


楽しかったね 茶々丸!リアン!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村





関連記事

コメント

こんなにオサレなところが千葉にあったんですね。
ここは知らなかった~。
ゴールデンのわんこさん、楽しそう♪

前の記事の2枚目の写真、素敵(^^)
先頭を走るリアンちゃんとウィンクの茶々丸君。
絵になるなぁ(*^^)v
何度見ても自然に顔がほころんじゃう。



とらくまさん

千葉にオサレな場所あるんです!!(川平慈英?)
これから開発されるようなのでもう少し広くなったら楽しそうです。

>ウィンクの茶々丸君。
写真を画面でみてみたら、顔に鑑札がべしべし当たってました。あらら


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/126-7653de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR