2017-10

セラピー活動

先日、茶々丸とセラピー活動をしてきました。
活動の様子は撮影できないんですが、
沢山の利用者さんとふれあってきましたよ。
サンタクロースのコスチュームを着ていった茶々丸は
「プレゼントを配らないサンタクロースで~す」と言ってました。(笑)

茶々丸は呼ばれるとその方の足元にそっと寄り添い座るので
可愛いねえ~と言ってもらえます。
本当は背中撫でて!いや、撫でろって思ってるんじゃないかな(笑)
かわいいかわいいと喜ばれる方、思い出しちゃって辛い方など反応は様々ですが
それもいい刺激なのだそうです。

くつろぐ茶々丸 ひと仕事あとのまったり時間。
1449036748545.jpg
活動後のミーティングをしています。

今回活動したのはキリスト教の施設なので
ツリーとか飾りつけが本格的なんです。
活動するみんなでクリスマステイストを入れてみました。
活動後、ツリーの前でどうぞと撮影をさせていただきました。
みんないい子です。
1449038677894.jpg
1449038631747.jpg


ポニョ先輩とお揃いのコスチュームでした。
1449038701611.jpg
ポニョ先輩!おそろいでうれしいですう。

今年の活動はあと1回。またサンタクロースで行こうと思います。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

可愛すぎる

セラピー活動お疲れ様でした。
こんな可愛いサンタさん、我が家にも来てほしいなぁ。
ちゃんとトナカイさんもいるんですね♪
素敵なプレゼント、ありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。

とらくまさん ありがとうございます。
プレゼントを配らないサンタクロースですが
この姿で散歩するとお子チャマたちに大ウケします。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/148-74e59e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR