2017-10

ワクチン接種

あっという間に1月が過ぎて行きました。
1月のうちの10日間はかあさんが風邪でダウン。
夜の嵐のような咳で茶々丸もとうちゃんも寝不足気味。
りあんは・・。どんな時でも爆睡です(笑)


1月はワクチンの月なので、風邪から持ち直したかあさんと
チックンしてきました。

相変わらず茶々丸は病院の待合でガクブル(;_;)
リアンはいろんな仔の匂いをくんくん。

診察室に呼ばれて看護師さんが「どちらからにしますか?」
「もちろん 茶々丸からです!すでにビビりまくりです!」と即答のかあさん。
リアンは目を離すと診察室でもシッコしちゃうから丸椅子で伏せ。
KIMG3116.jpg
すでにビビってます 
目が泳いでいる茶々丸(笑)
KIMG3117.jpg
丸椅子で伏せのリアン
ちょっと せまいの~

茶々丸の体重は4.7kgちょっとだけ痩せました。
歯石が溜まってきたし、今年10歳になるのでこれからのことを考えて
今年は思い切って歯石をきれいにすることにしました。
麻酔はこわいけど 麻酔なしの歯石取りは全部を取りきれないことが多いと聞くから
信頼できる先生にお願いすることにしました、暖かくなってからね。
チックンの時は少し動いちゃったけど無事終了。
リアンとチェンジ。
看護師さんと先生が「顔つきがかわった~」と笑うほど診察台から降りた茶々丸はリラックス。
KIMG3118.jpg
はあ~ こわかった~

診察台からそんな茶々丸を見るリアン。
KIMG3119.jpg
茶々兄ちゃん どーしたの?
今からチックンされるんだぞ~こわいぞ~
チックンってなに?おいちいの?
先生「はい チックン」
ね?ね? 茶々兄ちゃんおいちいの?ね?ね?
リアン どこまで てんねんなんだ・
母「リアン もう終わってるから」
先生 看護師さん 好き好き~ぺろぺろ
リアンは危機感もなく あっさりチックン。
手間のかからない子です。

ちなみにリアンは4.2kg こちらも痩せました。
リアンも歯石が付いてきているので秋あたりを目標にこちらも取る予定にしました。

歯石を取ったあとはかあさんの歯磨きが始まります。
う~ん 頑張らねば~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

茶々丸くんのビビリっぷり、すごい(笑)
焦点の定まらないお目目が・・・、ごめん笑っちゃった♪
逆にリアンちゃんは全然動じないんですね。
さすが女子は肝が据わってます!

風邪ひいちゃってたんですね。
大変でしたね。もう大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

とらくまさん
茶々丸は病院の駐車場に下ろしただけでブルブル震えるんです~
かわいそうだけど笑っちゃいます。
リアンは動じないっていうか最後まで気づかないって感じです。

ひどい風邪でした~もう大丈夫です
ありがとうございます。
とらくまさんもお気を付けくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/153-e338d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR