2017-08

茶々丸 旅行記 房総1泊 2

さて、館山の旅の宿泊「わん楽(わんらく)」に到着。

なかなか予約が取れないお宿です。
今年の夏 ロンドンオリンピックを深夜観戦しているときに
ネットサーフィンをして 偶然空いている日を見つけ、即予約を入れたのでした。

夏だったらプールで茶々丸を泳がせることができたのだけれど・・・。
いや、泳ぐのかどうかわかりませんが・・・。
プール



お部屋からウッドデッキに出られてその先はお庭のドッグラン。
いいよね~。
お部屋



この日は「プロカメラマンによる無料撮影会」が行われていて
茶々丸も初スタジオ撮りに挑戦。
厳選して5カットのみ購入いたしました~。
この気持ちはわが子を「スタジオアリス」とかで撮影する親と同じ気持ちかもしれない・・。
カメラマンの後ろで目線を取りながら「かわいい、かわいい」を連発して、すっかり親ばかな夫婦です。
モデル 茶々丸


貸切風呂にて食事の前の入浴~。
茶々丸は脱衣所まで入れて ガラス越しに見ていることができるので
安心して長湯ができました。

待望の食事!
私たちが泊まった1階のお部屋は原則お部屋食だったのですが。
それでは日常と変わらないので 茶々丸のトレーニング(静かにすること)もかねて
ダイニングでの食事に変更してもらいました。
ダイニングは椅子の上にワンコを座らせてもOK。
夕食1

他のお客様のワンコちゃんたちにも会えるし、ちょっと吠えちゃう子にも
みんながにこやかにしているので楽しいし、ほかのお客様ともお話ができたりして
なごやかな夕食の時間を過ごせました。ダイニングにして正解!

食事は懐石風 伊勢海老のお刺身など。
夕食2

片付けの心配のない私は、焼酎の水割りをいただきました~。

茶々丸にもお食事をお願いしていたので(写真撮り忘れ~)
茶々丸も満足だったはず。
いや満足だったのはおいしいもの食べて飲んだ私かも~。

部屋に戻って ベッド倒れこむ~。至福~。
茶々丸は夫と寝ることにしたようで、何度つれてきても
夫のベッドに戻るのです。
ベッド


もう~。と怒りながら私は寝てしまいました。

深夜、ふと目をさましウッドデッキに出ると満天の星!!
(さすがに写真は無理でした)
夫を起こししばらく星を見ていると 流れ星!!
15分くらいの間に4~5個も!!
オリオン座流星群だったのですね。なんだかロマンチックでした。

次回は茶々丸はじめて砂浜を歩く!そして海との遭遇!房総旅行の最終回です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/16-87cc1775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR