2017-10

2016 春の旅 4

ではでは お楽しみの夕食。
飲むぞ~!!とテンションアゲアゲのかあさんです。
外は暴風雨ですが、レストランの中はほのぼの気分。
当日はワンコと優しい家族で満室。レストランはもちろん満席。
茶々丸とリアンは椅子に座ってきょときょとしています。
20160219 (21)


人間用お食事~。
20160219 (20)

20160219 (22)
とおちゃん希望のサザエのつぼ焼き~
食べるのに夢中で撮り忘れたけどこの他にサザエのお刺身とあじのなめろうを
オプションで頼みました~。
お酒が進む進む(笑)
もちろん 茶々丸とリアンにも頼みましたよ。

20160219 (24)
おいしそうだね ペロッ。
20160219 (23)
もうたべていいですか?かあさん

ところがせっかくのワンコディナーもリアン完食。茶々丸は食べたいところしか食べない。
とおちゃんが「もう 茶々には頼まないよ~」って言ってたよ~。

そしてそして 去年かあさんが心に誓った「リアンの誕生日を前倒しして しぶごえでやる!」を決行?!
お食事後 しぶごえからお誕生日のお祝いです。人間が食べるケーキ!ワンコには別にケーキをいただきました。
Happy Birthday リアンちゃん ってかいてあります。
20160219 (25)
お、おいしそうなの~
20160219 (26)
えっ これたべられないの?ひどい、かあさん。
チーンなリアンでした(笑)
お誕生日のケーキはおうちでね。

20160219 (27)
ケーキを前に家族写真をパチリ。こちらのカメラでもしぶごえのスタッフに撮ってもらいました。
いい記念になったね。

お部屋に戻り とおちゃんと茶々丸は撃沈。
20160219 (29)
とおちゃん 「飲んだ飲んだ~」
ぼくも食った食った~

リアンとかあさんとで交流会に出かけたのですが
ワンワンいっちゃう子がリアンに噛み付きそうに!!
スタッフの機転で事なきを得ました。
他のスタッフの対応もよく、安心できました。
やっぱり しぶごえはしっかりしてる!とかあさんの信頼度はますますあがります。
その後 噛み付きそうになった子の飼い主さんからも謝罪があり、お互い気をつけましょうとなりました。

リアンは何がおきたかもわからず、相変わらずご機嫌です。
この性格に本当に助かっています。

それにしても 外はすごい暴風雨なのでした。
翌日の花摘みは泥だらけかなあ~。


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/162-5ae3157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR