2017-10

2016 春の旅 5

翌朝です。
案の定 茶々丸に6時頃起こされて しぶしぶ起きます。
せっかくなので昨日入らなかった貸切風呂に入ることに。
脱衣所までワンコ入れていいし、浴室のドアがガラスなので
ワンズの様子を見ながら入れます。

お風呂に入ってから 外をお散歩。
外から見る「しぶごえ 千倉」の建物です。
20160219 (11)
天気は雨は上がったけれど 風強し!
空も雲が垂れこめて 今ひとつですね~。

そして 朝ごは~ん!かあさん上げ膳据え膳満喫っ!
20160219 (30)
ワンコモーニングも頼んだけれど 写真がない~がっかり。
しかも また茶々丸はちょっとしか食べず~(;_;)
もちろん リアンはぺろっと完食。昨日ピンチに陥ったのにねえ。
メンタル強いわあ~。

素敵なプレゼントが食卓にありました。
昨晩の家族写真と、それを缶バッチにしてくれてました。
20160219 (31)
本当にいい記念になりました。どうもありがとう~。

お日様も出てきたので少しドッグランで遊んでからチェックアウトです。
20160219 (33)
20160219 (32)
ドッグランではいつも同じ写真になっちゃうよね。

お花畑をバックに。おわかれの写真です。お世話になりました。
20160220.jpg
「しぶごえ 千倉」いいお宿でした。
来年は「しぶごえ 館山」に泊まってみたいな。

さあ 旅も終盤。かあさんのお楽しみ「花摘み」です!
しぶごえ千倉を後にして・・・5分。いつもの平佐衛門さんに着きました。
しぶごえのお散歩マップにも記載されているぐらい近いの。
そして かあさんは例年のように鬼のようにお花を摘むのでありました。
その間とおちゃんと茶々丸とリアンは撮影の旅に。
20160219 (14)
20160219 (12)
お花がきれいでしょ?でもリアンはおとなしく座ってられなくてファインダーアウト(笑)
茶々丸一人の写真だね。
20160219 (13)
やっと座らせてもお花が写らないよ~。
20160219 (15)
海を隔ててしぶごえ千倉も見えます。
鬼のようにお花を摘んで 秋田と石巻のいとこと長野の友人にお花を頼み。
平左衛門さんを後にします。たくさんおまけしてもらいました~。

お天気も少し良くなったので野島崎を一周。
しかし 暴風。
以前、茶々丸が撮ったところと同じ位置でリアンも記念撮影。
20160219 (16)
あたち ひとりなの?かぜが こわいかも
では 二人でね。
20160219 (17)
やしのきがすごいでしょ?
ふたりなら こわくないの。

石碑の前で
20160219 (18)
と、とばされそうです
おくちが しまらないよお
20160219 (19)
ひ~~~
きゃ~~~

このあと帰りは市原のSAで休憩と昼食をとり、帰宅しました。
市原の写真はないのだけれど行くたびにわんこ連れには快適なSAになってますね。
どこも これぐらいサービスがあるといいなあ~。

今年の成果はこれっ!
20160219 (2)
ご近所に配りましたよ~。

5回にわたった旅の記録でした。
会社からブログチェックしているとおちゃんへ
また 来年連れてってね よろしくお願いします。


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

きれいですね

今年も春をありがとうございます。ブログでお花ゲットの様子を知りました。房総いいですね。今日はこちらもポカポカです。

智子さん

喜んでもらえてこちらもうれしいです。また、祈りの日がやってきますね。
お元気で過ごしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/163-7cb0ad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR