2017-08

今年もお花見!

今年もお花見しよ!と
とおちゃんとかあさんは準備をしていたのだ。
でも
土曜日が寒かったから日曜日に変更したのに。
日曜日も曇りだっていったのに。
朝起きたら土砂降り。
愕然とするかあさん 下ごしらえした唐揚げ用の鶏肉どうしよう。
3合も炊いたおにぎり用ご飯どうしよう。
とりあえず お昼につくって食べるか・・。

ふてくされて 撮りだめた録画番組などをみていたら、
雨は晴れて 道も少し乾いてきた。
じゃあ 行く?
即効でから揚げとおにぎりをつくり 出発~。

桜のきれいな公園までとことこ歩きます。
20160403 (7)
茶々丸は久しぶりのとおちゃんとのお出かけでうれしそう。
今年はじいちゃんは欠席。同じ公園に水曜日にご老人達と行くのだそうだ。

20160403 (5)
雨だったせいもあって公園の人ではそれほどでもない。
桜の下にレジャーシートを敷いて、かあさんととおちゃんはアルコールでかんぱーい。
20160403 (1)

茶々丸とリアンにも小さいおにぎりを用意。
あとはいつものおやつ。
20160403 (3)
おやつください

20160403 (2)
おやつくだちゃい


食べてのんびりして桜を堪能しました。
1時間もすると ぞくぞく花見客が押し寄せてきました。
20160403 (6)
池をバックにパチリ。
20160403 (4)
川をバックにパチリ。菜の花が咲いてるとよかったんだけどね~。

この日はご近所に不幸があってお通夜に行くので早めに撤収。

来年はお天気に恵まれたいねえと とおちゃんが言ってました。
来年も家族で桜を見ようね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

茶々丸くんとリアンちゃんにもおにぎり〜?なんて楽しいお花見でしょう!!日本はこれからなんですね。シアトルの桜は散ってしまいました。お花見は飲んで食べてが醍醐味なのに、こっちでは外でお酒飲めないしー!

茶々丸くんとリアンちゃん、おっとりよいこですね。とっても幸せそうなお顔です。

ゆみこさん

ゆみこさん 訪問ありがとうございます

シアトルの方が寒いと思っていましたが もう桜は散っているのですね。
あんなにきれいな桜の下で宴会ができないのは日本人としては残念。(笑)
外でお酒飲めないんですね~。

お弁当でお酒を飲むのでうちのお花見は歩いていける公園に限られてます(笑)

> 茶々丸くんとリアンちゃん、おっとりよいこですね。とっても幸せそうなお顔です。
ありがとうございます。
キットくんのシアトルの生活も楽しそうでいつも読ませてもらっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/165-11c3f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR