2017-08

お花見第2弾!!

日曜日、お彼岸にお墓参りしなかったとおちゃんちのお墓参りに~
ではでは、2わんを乗せて帰りに遊ぼうと行ってきました。

お墓参りを済ませて、一路 彩湖・道満グリーンパーク
最寄りのセブンイレブンでお昼を買い込む・・・。
ん?なんかすごーく混んでいない?レジに長蛇の人。
セブンを出るとすぐ駐車場の案内板(電光掲示板)。
どれも「満」の表示、まあこれは想定内。
お天気のいい日のお昼はこんな感じ、一番遠い駐車場に進めれば
なんとか停められるのです。

しか~し 次の瞬間衝撃の事実が!
「駐車場120分待ち」の看板 そして車の列が目の前に迫ってきました。
ええ~!!駐車場2時間待ちって。
駐車場待ちの列に並ぶ前にUターン!はまっていたら出られないもんね。
反対車線を走り始めても次から次へと車は来ていたよ。
みんな 待ったのかなあ~。

じゃ どこ行く?と考えて
荒川総合運動公園通りの桜を見ることに。

着いたら駐車場も空いていて人もまばら。
桜は散って葉が出てきてきたけれど 満開の種類もあって
静かでのんびり出来ました。

茶々丸アップ~
20160410 (3)
め めいわくです!

リアン アップ~
20160410 (2)
か かあさん たかいです。

川面にびっしりの桜の花びら。
20160410 (5)
20160410 (4)
花筏(はないかだ)っていうんです。
とても綺麗です。

とおちゃんとも写真~
20160410 (1)
いい子にします。
いいこにします。

リアンさん お鼻にお花・・(笑)
20160410 (6)
なんで みんなわらうの~?たのしいよ~!

こうやって日常を楽しめることをありがたく思っていきたいですねえ~

もっと暖かくなったら また どっか行こうね!!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

「駐車場120分待ち」ってありえないっ、パス!!

花筏って言葉は聞いたことがありましたが、
こんな美しい情景を表現していたものなのですね。
日本人の感性って素晴らしいなぁ。
日本語って美しいですね。

茶々丸君もリアンちゃんも頑張ったね(笑)
ふたりとも、と~ってもいい子だよ❤
今後は地上付近での撮影をお願いしましょう!





Re: タイトルなし

いや本当に2時間待ちはないです。
なぜこんなに混んでも待っている人がいるのか、
それはきっと先発隊がBBQやお弁当を広げていて
それに後から合流する人達が多いからと思うんです。
悲劇ですよね~。

茶々丸とリアンはかあさんがベンチに立ちその上に持ち上げられました。
顔ひきつってる・・。

花筏、素敵ですよね。
第一弾で行った公園では毎年、花筏をやってるんです。
いつも日にちのチェックが遅れてみれないのですが
ブログにアップされてる方を見つけたのでご覧下さい。
本当に綺麗ですよ。
http://ameblo.jp/tranning/entry-11225998144.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/166-28edb16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR