2017-08

日帰りワンコ旅

おひさしぶり~
ネタがないからって更新しないのはブロガーとして最低ですねえ~

とうちゃんがネタを作ってくれました。
夏休みの始めの日曜日。
まだ 混み合ってないだろうと 日帰り旅行のプランをたててくれました。
吹割の滝・丸沼高原天空の足湯・湯滝・中禅寺湖
「りーちゃんはまだ行ったことないもんね」
そう 茶々丸は行ったことあるよね。
3年前の7月
今回も同じルートでリアンにも体験してもらおうと企画!
前日からウキウキのかあさん。

今回はそんなに早くでなくてもいいかと6時に出発。
渋滞もなく順調に車は走る・・・・・・・・。
けど・・・。

なんじゃこりゃあ~~。
0723 P (2)

高速道でも深い霧。フォグランプ点灯しても見えないぞ~
これから山の上に行っても、どうにもならないよね~と車中で会議。
もしや 新潟はお天気なのでは?
スマホで確認すると快晴のもよう。
じゃ、関越トンネル抜けましょう~。
と計画変更。

関越トンネル。突入~。
0723 P (3)

昔はこの中対面通行だったんだよね。
なんて話しながら抜けると
快晴~。冬と逆だよね~(笑)
0723 P (4)


着いたことろは「アルプの里」
ここも 茶々丸とは来てるけど
りあんは初めて。 
リアンを迎える直前の旅で来ました。

リアンを行ったことない所に連れて行くのが
この旅の目的なのでまあいっか。

ここのロープウエイはわんこの身体がすっぽり入るゲージ等に入れれば
わんこは無料。カートもOK。


0723 P (5)
やっと着いたよ~
ここどこ?

ゆっくり 散策。
前回はなかったオサレなベンチがあって
とおちゃんとかあさんはジェラードを味わう。
0723 P (6)

緑がきれい・・。
どこのリゾート?(笑)

小川がチョロチョロと流れて
足をつけられるようになっていました。なので
足湯のかわりに・・。
0723 P (12)
とおちゃん かわいくとってくださーい
なにされるかわからないリアン。無防備にとおちゃんにカメラ目線。

ちゃぷん。
0723 P (17)
冷たい・・。

茶々丸は見ていたので警戒中!
0723 P (14)
ぼくはごえんりょします!
0723 P (13)
いや~ん。

0723 P (15)
冷たい・・

0723 P (16)
あっ美味しい・・

見晴台から 湯沢の街を望む。
いいお天気だね~。
0723 P (7)

風が爽やかで気分は十分リフレッシュ。

じゃあ 帰りましょう。

ゆっくりだから 苗場を抜けて赤谷湖で散策して帰りましょうね~

苗場。
この選択がこの日最大のチョイスミスであったのがわかるのは
苗場への道を進んでいた頃。

そういえば湯沢の街が賑わっていた。
女の子が多くて 山用のハットやリュックを持っていて 足元もしっかりしたスニーカー。
山ガールがこんなにいるんだ~と思っていた。
お・お・ま・ち・が・い。

フジロック開催日でした~。山ガールじゃなくてフェスに行く人たちでした~。

昔々 私をスキーに連れてってのころの大渋滞にはまる御一行。
快適な山ドライブのはずだったのに。(笑)

苗場を過ぎたら前も後ろも車がなくなり峠を越えて赤谷湖へ。
やっぱり群馬は曇り。
0723 P (9)

赤谷湖には観光客はなく、のんびり散策。
3キロぐらい歩いたね。

そのまま 帰路に。
たくさん歩いたお二人は車の中で爆睡。

楽しかったかな。

とおちゃんは「天空の足湯」あきらめてないみたいよ
もう一回連れてってくれるかも!!


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/174-1e9d625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR