2017-10

痛いの~

土曜日の朝、雨で散歩は断念。
退屈している茶々とリアンがばんやりしているので
しばしボールで遊ぶ!
二人共 ヒートアップして楽しそう~。
あんまり過ぎると、はあはあになるので「ラ~スト」の声で
おやつをあげて終了~。

リアンは満足気にソファーに乗ってきてお尻をちょいと私にくっけて
丸くなり気味に一休み。
私はその体を撫でながらTVを見ていると・・・。

あれ?なんだこれ。
毛並みのなかにひっかかるものが よくみると血が固まっている。
ええ~!!
大声をあげて リアンを固定してよく見てみる。
2センチ四方ぐらいに血がついて毛が寝ている。
ティッシュで拭ってみると傷みたい。

大慌てでとおちゃんと支度をして病院に急行。
8時半診察開始なのに8時に付く(笑)。
リアンは何?なんであたちだけ?みたいな顔。
痛くないの?

それでも順番は2番。
診察に通されると 看護師さん先生にリアンはペロペロのご挨拶。

診断は裂傷。筋肉までは達していないけどちょっと深いところもある。
20161001 (1)

傷口がすっぱりでもないし、時間がたっているので縫わないで
寄せて傷がくっつくのを待ちましょう。
傷をガーゼで保護してネットをかぶせました。
20161001 (2)
傷口を洗う時に痛いので少し抵抗するもずっと大人しいリアンでした。

前日に遊んだ時にぶつけちゃったかなあ~。
キャン!とか言わないからわからなかったし、ご飯も完食。
さっきまで普通だったし。
リーちゃん 我慢強いの?鈍感なの?
とにもかくにもかあさんの責任だよ。ごめんね。
早く気がついてやれなくて。

しかし、りーちゃん お薬飲むの簡単でいいね。
こんなごまかし方でもペロって食べてくれる。
20161002.jpg
茶々丸じゃ考えられないよ。

抗生物質のお薬がムカムカするらしく
どよ~んとしているりーちゃん。
20161001 (1)
どよ~ん

早く治そうね。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

血〜!!動揺しちゃうよ〜!!大事に至らず、よかったですね。早くよくなって、リーちゃん!

ゆみこさん

本当にパニックになりました。
でも 夜中とかに気づかなくてよかったかも(笑)
あわあわして救急病院に行ったと思います~

リアンちゃん、大変でしたね・・
血ってだけで
こちらも貧血になりそうなくらい心配ですよね。
リアンちゃん、早く良くなりますように!
お薬美味しくないし辛いけど、頑張ってね。

愛子さん

愛子さん ありがとうございます。
本当にびっくりして、心配して、反省しました。
でも 薬飲ませるのに苦労しないっていいです。(笑)
なんの疑いもなくパクッ。ありがたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/176-69bdf32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR