2017-08

茶々丸とリアンのワンコ旅 秋の伊豆 1

10月にわんこ旅してきました!
リアンの傷もとっくに癒えたので安心のワンコ旅です。

お泊りは伊豆高原「わんわんパラダイス」
目的は ワンズをプールに入れる!!
かあさんの長年の夢を実現すべく8月に予約したのであります!

でもさ よく考えたら10月中旬。寒いんじゃ?の不安も。
ところが今年の変な気候に恵まれ?寒くない。
泳ぎをサポートするなら飼い主さんもプールに入れるというので
私の水着も荷物に入れましたよ~。

平日の朝と同じに起きて、荷物とワンズを積み込んで出発!
目的はプール!
かあさんの思っているテイムテーブルはこれだ。
ワンズ&人間・プール→ワンズ・シャンプー→人間・温泉→ワンズ&人間・夕飯の流れ。
チェックイン前でもプールには入れるというので宿には早めに着く予定。

行きは海老名SAによるために 都内の渋滞を辛抱して伊豆に突入~。

熱海のパワースポット伊豆山神社へ。
なんと 久しぶりに茶々丸はゲッって吐いていて
お参りの前にクレートの掃除(;_;)
201611 (6)
気を取り直してお参りを。
前に行った時のお守りを納めて、新しいのとペットお守りをいただく。
201611 (25)
首輪につけるお守りです。

頼朝と政子が逢引していたというこの神社。
201611 (5)
茶々の顔が怖い?(笑)

眼下には熱海の街が見えて気持ちがいいよ~。
茶々丸とリアンもおとなしく写真に納まってくれます。
201611 (30)
れいけんあらたかなんだよ
れいけんっておいちいの?

あまり人がいなくて静かな神社でした。
また お守りを納めにみんなで来ようね。

ランチはどこにしようか?
伊東に向かって海岸線を走る。磯の香りはワンズにはどうなんだろうね。
車内の会話はもっぱらワンズの話。

ランチは本で見つけていたケニーズハウスカフェ
遠くの駐車場に案内されましたが、お店までの間にワン・ツーもできたし、
歩くことでワンズの気分転換にもなってよかったかも。
201611 (1)
頼んだのは人気のビーフシチュー。夜は和食だからね~。
美味しいし、テラスには他のわんこ連れもいなかったのでゆったり出来ましたよ~。
ワンコにはお水のサービスをしてくれたんだけど 
大きい器だったので お水だと気づかない茶々丸とリアンでした(笑)
201611 (3)
201611 (2)
それぞれの担当者に抱っこのお二人(笑)
くるしゅうない
おやつはまだ?


食事をして、それでもまだ宿に行くのは早いかな?と
城ヶ崎の四季の花公園に。
ここも人がいなくて 貸切状態。
お花が端境期みたいでそれほど咲いてなかったけれど ゆっくりワンズの写真が撮れたね。
201611 (7)
201611 (8)
もうちょっと お天気がよければな~ってとおちゃんが言ってる
しゃしんとったら おやつちょうだいね。
201611 (11)
どこでも おすわりしますよ。
ザップ~ンておとがするよ?

そして お宿に向かいましたよ~。
関連記事

コメント

伊豆へご旅行されていたのですね。
今年の変な気候の暖かい方にも恵まれたようで何よりでしたね(笑)
茶々丸君とリアンちゃん、ちゃんとポーズとってお利口だわ。
どんな絶景もこのふたりの可愛さには敵わないと思うのよ、おばちゃんは!

さてさて、どんなご馳走が待っていたのかな~?

とらくまさん

伊豆に行ってきました~
我が家の旅行は春の千葉花摘みと秋のどこかに定着しそうです。(笑)
秋のどこかは近場の日帰りの場合もありますけど。

いつも見ていただいてありがとうございます。

いいなあー
楽しそうな旅行スケジュール!
歴史の香りもして素敵です!

リアンちゃん、茶々丸君、よかったねえー
全部可愛いけど、切り株の上のお二人!
可愛すぎますー
年賀状用!!になるんじゃないですかー!!

また、屋外のレストランでのお食事も良いですねー
ビーフシチュー、わーー食べたい!
って思うほど、最近食べてないです。

二人ともほんとにじっと抱っこされてて
お利口さんですねー

愛子さん

年賀状、いいですね~。考えてみます。
鉄ちゃんみたいなカレンダーも作ってみたいです。

雨じゃなければわんこ旅はたのしいです。
こうやって屋外OKなお店があるので
ただ、雨・寒い・暑いとなると屋外では厳しいので
お店が限られちゃうのですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/177-9615df4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR