2017-10

天空の足湯 リベンジ1

今週末は「天空」行こうか?
とおちゃんが水曜日の夕飯の時に発言。

天空とは丸沼高原にある「天空の足湯」のこと。
茶々丸は行ったことあるけれど
去年 リアンを連れて行こうとしたらすごい霧で断念して新潟に行ったんだっけね。

では リベンジで行きましょう。

というわけで 行ってきました。
吹割の滝~天空の足湯~湯ノ湖~湯滝~華厳の滝

朝 5時起床(かあさんは4時45分起床)5時半出発。
とおちゃんが言うには連休の後は比較的空いているっていうけど
本当に空いていて、SAで朝ごはん食べても吹割の滝には8時半到着。
201707P (1)
201707P (2)
まだ お土産物屋さんやってない(笑)
ド~~~~っていう水の音にも躊躇しないリアンはご機嫌でタカタカ歩く。
茶々丸も涼しそうに歩いてる。

記念撮影。(安全には十分配慮しております)
201707P (3)
うしろで ゴ~っていってる~
だいじょぶ だいじょぶ
まだ 人もまばらだけれど白線の内側を歩いてくださいって英語・中国語?韓国語?でアナウンスしてる。
静かな渓谷に水音だけってことにはならないんだね~。ま しょうがないか。

そして 一路 丸沼高原へ向かいます。

丸沼高原
ロープウエイというよりはゴンドラかな。定員8名なので一家族ごとに乗れます。
カゴにはいるわんこはカゴに。乗れない大型犬は座席に座らなければそのまま乗ってくださいとのことです。
茶々丸とリアンはこんな感じで乗りました。
201707P (5)
ひとり いっこなの~
なかには ペットシーツが しいてあるんだよ

ゴンドラに揺られること15分 標高2000Mの山頂駅につきます。
201707P (8)
ここには天空の「犬の足湯」もあるんだよね~って行ったら
ありませんでした。
看板もなくなって足湯の名残が・・。
前回来た時はこんな感じ。
2013070607_20170726110724388.jpg
20130706011_20170726110726edd.jpg

仕方ないので足湯にはいったつもり(笑)
201707P (7)
なんなの?ここ。
きたことが あるような気がする~。

では 人は天空の足湯を満喫しましょ~。
茶々丸とリアンは抱っこね。
とおちゃんに代わる代わる抱っこされたらこの満面の笑み。
嬉しそうだね。
201707P (6)
しあわせ~
201707P (4)
しあわせ~
でも思ったほど涼しくないね。

では お昼を食べに湯ノ湖へ行きましょ~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

超笑顔!家族でお出かけ、楽しいね〜。

このカゴ、キットは怖がりそう!抱っこでもいけるんでしょうか?犬の足湯、あまりお客さんが来なかったのかな?残念ですね...

ゆみこさん

キットはカゴ怖がっちゃうか~いつも使っている入れるものがあれば大丈夫かも。
要は座席に上がらせないこと大事のようでしたよ。
やっと犬連れのハードルが低くなってくれたのかも、
以前はハードルさえなかった気がする~。(考えてもくれないってこと)
わんこの足湯はざんねんでした~。(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/195-55a534ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR