2017-10

回想 去勢手術

回想
11月に入り 茶々丸は去勢の手術。
ガウガウについては すでにオスとして
5歳までの生活をしているのガウガウしなくなるとは
言い切れないらしい。
ただし、マーキングには効果あり ということ。
このころの私は「もう なんでもいいからやっちゃって~」
という心境。

朝 茶々丸を病院につれていき、バイバイ。
戻りは翌日。
男の子は比較的簡単とのことだったので
それほど心配はしない。
でも、まだ来て2週間ぐらいなのに
いないとさびしい・・・。

すっかりうちの子になっていると実感した
去勢手術の日でした。

翌日 早くに病院へ迎え!
また どこかへ連れていかれると思ったのか
茶々丸は病院では食事をとらなかったらしい。
手であげるといくらか食べました。と先生がおっしゃる。

あまり食事に対して意欲を持たない茶々丸なので
入院でますます 気持ちが落ちちゃったのかも。

大事に抱っこして 家へ連れて帰る。

「茶々丸!ここが茶々丸のおうちで
茶々丸はずっとここにいるんだよ」って。
言い聞かせるとこっちの涙が出て仕方なかった。


よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/20-21e48bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR