2017-10

抜歯決行!

今日は先日 延期になった抜歯の日。
なんだか今回も駄目のような気がして・・・。
駄目だったらいったん抜歯の件は白紙にして
主治医のところで体調を万全にして 仕切りなおそうと・。
そんな気持ちで出かけて行ったが、見事数値は下がっていて
「では、お預かりします」という展開になりました。

不安そうに先生に抱かれる茶々丸。
いつもの病院と違うし、いつもの先生とも違う。
抱かれている茶々丸が「え~~~~!!」って顔していた。

茶々丸を置いた後は、用事を済ませて
家で待機。
いや 待機していて。と言われたわけじゃない。
全身麻酔とはいえ 抜歯と歯石の除去。
心配ないですよ。と先生に言われたけれどやっぱり心配~。

仕事のお昼休みぐらいしか携帯がみれない夫もメールじゃなく
電話で状況の確認をしてきた。
じいちゃんは心配で習い事をお休みしちゃうし。

なんか落ち着かない時間を過ごして
お迎えの時間。
病院に到着しても、なかなか呼ばれない。
歯は院長先生が担当なので待たされるの~。

そして、無事茶々丸に再会。
うれしくて身体によじ登ってくる~。

歯は乳歯1本。犬歯1本を抜いた。
乳歯は仕方ないにしても、犬歯は犬の命じゃないか~。
でも その犬歯。へんな向きに生えていたのも問題だったけど、
先が割れていて、そこからばい菌が入って炎症が起きていたというのです。
「痛かったと思いますよ」と先生。
ごめんねごめんね茶々丸。
もっと早く治してあげればよかったよね。
放置していたら 骨まで到達して大変なことになるところだった~。
一応 セーフ。
歯石もとってもらったので
げーのー人は歯が命!みたいなキラキラの歯になってる~
口臭もないよ~。
茶々丸よかったね。

ひとり納得してない輩は茶々丸。
エリザベスがうざい~~。
IMG_2820.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2824.jpg


しかし、お値段もよかった。
アニコム入っていてよかったと実感~。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/24-baca5272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR