2017-10

セラピー犬 養成講座見学

セラピー犬 養成講座を私のみ見学してきました。

すべてセラピー犬の認定を受けている子たちの
ブラッシュアップ講座でもあったので
レベルが・・高い・・・。

数頭のワンコがいっぺんにリードウオークし、お座り。
驚いたのが次のコマンド。
「伏せと言わないで伏せ」(させる)
ええ~!!
茶々丸は伏せって言っても伏せできないのに
アイコンタクトもしくは手の形で伏せなんて~。

レベルの高さにくらくら・・。

みなさんには「始めはみんなできなかったよ」と励ましていただけましたが
なんだか大丈夫か?と不安。
でも 来月から養成講座に通い、家でも自習しようと思うのです。

話は変わって 浦和レッズのホーム開幕当日。
茶々丸は朝、スタジアムまで行ってみたよ。
201303092.jpg

数時間後には人でごった返す入場門もまだひっそりとしていました。
その前でポーズ。

サポーターのおじちゃんたちに
「かわいいなあ」といわれてなでなでされました。
おとなしくなでなでされてたね。
201303091.jpg

この日はめでたくレッズの勝利。

また、朝に行ってみようね。茶々丸。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/45-44b1f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR