2017-08

お花見

お花見に出かけました。
歩いて行ける公園まで(といってもかなり歩くのですが)
てくてく歩いてついたところは「見沼氷川公園」

氷川女体神社のそばの公園です。
有名な大宮の氷川神社は男体神社、氷川女体神社はその対の神社ですが
あまり有名でなく普段はひっそりとしています。
でも桜の時期は大賑わいです。

桜の下にシートを敷いて
201303236.jpg
なかなかいいんじゃない?この場所。

お弁当をひろげます。
201303232.jpg
おいしそう、とおちゃん少しちょうだい。

茶々丸はなし!
201303233.jpg
がっくり・・・。

ちゃんとおやつをもらいましたよ~。

とおちゃんはビール、私はチューハイ
その後はこんな風にのんびり。
茶々丸が再現します。
201303234.jpg
僕がかわりにのんびりします~。

ゆったりと歩く秋田犬の「タロウ」ちゃんにあいました。
まだ 7か月だそうですが、落ちつていていい子でした。
とおちゃんは桜と秋田犬のセットで撮影したかったと後で後悔してましたよ。
定番だけど「美しい日本」でいいよね。
201303238.jpg
僕はこわくて見て見ぬふりしてました(茶々丸)

きれいな桜と茶々丸
201303239.jpg

このあと原田龍二さんのお父さんがやっているお店へ
 古民家カフェ「百福」
水戸黄門のポスターの前でパチリ。
201303235.jpg
この紋所が目に入らぬか~ってやってみたよ。

とおちゃんはおしるこセット(おしることコーヒーのセットだよ)
私は豆かんをのんびり食べておうちに帰りました。

いいお花見だったね。また行こうね 茶々丸。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/46-7d2ce0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR