2017-10

5月になっちゃいました。

いかんいかん。
すっかりご無沙汰してしまいました。
日記なんだからもっと更新しないとね。反省。

さて、5月の連休みなさんはいかがお過ごしですか?
茶々丸家はとおちゃんの一言
「今年は連休最終日が出勤だし、どこにも行かなくていいね。」
(というより混雑が嫌い)
で、お出かけの予定がありません。(泣)

なので?動物病院に行ってきました。
狂犬病の予防接種&フィラリア&フロントライン
一気にしてもらいます。
連休の合間のこの日は看畜さんも多く1時間待ち。
でもこの動物病院はきれいなお庭があって木陰でゆったり待てるんだ~。
待ちながら 茶々丸はガタガタ震えてました。
怖いんだよね。
201305031.jpg

注射をチックンされて、6月初めから飲む(食べる?)フィラリアの薬と
フロントラインプラスを処方されて終了。
これから12月まで薬とお付き合いです。
帰宅後、手帳とカレンダーにフィラリアとフロントラインの予定を書きます。

そして5月のお節句。
兜を出しました。(遅いっ)
もちろん、茶々丸も飾ります。
210305032.jpg
元気にこれからも育って欲しいですね。

この兜のサイズ・・・。
茶々丸かぶれるかも・・。
やってみました。
迷惑そうですが、似合うでしょ?
201305033.jpg

やっぱ、茶々丸は「丸」がつくから
牛若丸とか梵天丸とか武将の子 ということで。。。

来年も兜をかぶろうね 茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/48-dedb1cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR