2017-08

日帰りワンコ旅 沼田~日光 5

いろは坂を下り、東照宮へ。
世界遺産だからか、円安だからか外国の観光客がたくさん。

ワンコも建物以外は入れるとのことなので、茶々丸も参拝します。
でも石がごろごろしているので、バックに収納。
入口で警備の方に「これにいれてても建物は入れません」と
再度、念を押されて入場。

大修繕が終わって きらびやかな本殿。
とても美しかった~。
20130706021.jpg

本殿外で参拝。
これからも茶々丸とワンコ旅できますように。

20130706022.jpg
ぼくもこんな状態ですが、みなさんの平安をお祈りました。茶々丸

とてもよかったけれど、さすがに暑い。
もうすこし気候のいい時にもう一度来たいね。と、とおちゃん。
もちろんです。初冬あたりに来ましょう!!スタッドレス履いてね。

さて、そろそろ帰るのですが、
暑いからお茶したい。とかあさんのリクエストで明治の館に。
確かワンコもテラスでお茶できたはず・・。

明治の館

お客さんがかなり並んでましたが、ワンコ連れはテラスにすぐ通してもらえました。
日陰でパラソルもあり、風は涼しい。
冷たい飲み物とヨーグルトで一息。
ビールじゃないよ~。
20130706025.jpg

20130706024.jpg
ここは涼しいですね。茶々丸

茶々丸はかなり舌が出ちゃってましたが。
ここでお水をのみ(持参のね ワンコ用メニューはありません)落ち着いたよ。
そして帰路に。

混雑も、渋滞もない快適な旅でした。
4時起き万歳。次回もこんな感じでワンコ旅したいです。

とおちゃんありがとね。茶々丸&かあさん

そうそうこんなに舌を出した茶々丸ですが
帰りのSAのドッグランでボールで遊んでましたよ~。
元気だね~

また、行こうね茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村





関連記事

コメント

朝の4時起きですか?スゴイ早いですね。日光は、涼しそうですね。
もう一日中暑くて、バテ気味。散歩にも行きたくないですとことですが、
運動不足になるので、私たちも、早朝散歩で頑張ってみます。
週末は涼しいところへ行きたいですね。
日差し・虫が心配ですね。ペットくすりで、オーガニックスプレーを購入してみました。活躍しそうです。暑すぎて、あまり外にでれないですが・・・

日光いいですね~(*^▽^*)
茶々丸も楽しそう~!!!!

りんさん
こんにちは 毎日早朝散歩なんてすごいですね!!
日光はいろは坂の上じゃないと暑いです。
もうすでに秋が待ち遠しいです。

めぐめぐさん
日光 よかったですよ。
紅葉の時はすごく混みますが
今ならそうでもないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/63-b7fb00a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR