2017-10

迷い犬 エス

茶々丸の散歩コースに第2産業道路と呼ばれている片道2車線の道があります。
当然交通量も多い。時間は午後5時。交通量はMAX!

そんな道の歩道をテクテク歩く柴犬を発見!

あれ?だれもついていないよね。
ひとりで歩いてるの?!!!
犬ママ友4人と犬6頭で散歩中の出来事です。
息をのむ一同。
むやみにちかづいて車道に出たら大惨事だ。

捕獲しようとそおっと近づく。
どうしたの?
って声をかけたらあっさりついてきた。

リードを着けても、抵抗しない。
新しそうな首輪に虫除けの首輪までついている。
大事にされてる子だよね。
どこから来たのかなあ。

とりあえず、警察に連絡してみるが、該当の問いあわはせはないとのこと。
後程警察が迎えに来てくれるという。

どこの子だろう。

とりあえず、タローとかポチとか和的な名前でよんでみる。
むむっ。先日のカールの件もあるし・・
洋的な名前かな?

それよりも、このまま飼い主が現れなかったらうちの子にしちゃおうかな~。
そんなことを家の玄関先でママ友と話していたら・・。
すると散歩に参加しなかった犬ママ友が聞きつけてやってきてくれた。
心当たりの家があると自転車でひとっぱしりしてくれる。

ビンゴ!
飼い主があわてまくっていたらしい。

よかった~。
飼い主さん現る。
名前は「エス」お父さんが来てうれしそうだ。
エス 無事帰還。

翌日 お礼の品をもってお父さんが来ました。

聞けば・・。
脱走は6回目の猛者。
隣の市で保護されたことも。
エスは交通ルールがわかってるのかも
そうじゃないとそんな遠くまで行けない。

いやいや。そうじゃなくて。
脱走しないように、対策してね。お父さん。
お願い。

飼い主さんがお礼に持ってきてくれたお茶。
犬ママ友でわけました。
2013071501.jpg

ばたばたしたのでエスの写真は撮ってなかったけど
かわいい柴犬でした~。

もう脱走しないでね。

今日は僕の話じゃないんだね。茶々丸

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

関連記事

コメント

無事に飼い主さんに帰って良かったですね( ^∀^)
それにしても、エスさん強者ですね!

Re: タイトルなし

めぐめぐさん
本当によかったです。お迎えが来たとき「ほっ」とした顔してました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/64-0c668e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR