2017-08

かみなり~2

水曜日の夜、茶々丸地区はすごい雷でした。
夜中までゴロゴロ、夜が明けてもゴロゴロ。

時折 ドカーン!と落ちる雷には人間も怖いな~。って気持ちでした。

もちろん
茶々丸はパニック!!

いつもとおちゃんとかあさんの枕の間に
茶々丸用枕をおいて川の字になって寝ている我が家ですが
(やっちゃいけないのに、やってます・・・。)
この日はそれでも茶々丸はガタガタ。

雷なのに外に出たいといって吠える。
外に出すと駐車場の車と家の間に入り込んででてこなくなる。

夜中に何度も起こされてふらふらだよ~。

ベッドにもどるといつもはとおちゃん寄りで寝ているのに
かあさんの枕もとから動かない。
?? かあさんが雷より強いと思ってんの?
などと 思いつつも雷が少し弱くなり
うつらうつらしてきたころ・・・。

首あたりに生暖かいものが!!!!!

茶々丸 恐怖のあまり 吐きました。
かあさんの首の横あたりに。。。、

吐いた~。かあさんは絶叫し、とおちゃんはティッシュを投げる。
夜中に髪を洗い、枕を始末して・・・。
勘弁してくれ~。

でも、この一部始終を犬ママ友に話すと
「茶々丸 かわいそうだったね~」
「よっぽどこわかったんだね~」
と 茶々丸への同情票が!!

かあさんへの同情票は皆無であった・・・。とほほ。
でもま、茶々丸も病気とかじゃないし 雷がなければ元気だし、いいや。

20130901.jpg
ご迷惑をおかけしました。茶々丸

いつもはバッチフラワーレメディのレスキューをなめさせて
いたのだけれど 今回に限ってやってなかった。
これからは毎回やってみようと思います。

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/69-a2e5c252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR