2017-08

新しい事

ちょっとお休みしていました~。
このお休みの間に茶々丸家というか 私の一大決心がありました。

実は前回更新のすぐあとにこんな事件が・・・
近くのコンビニ前にパピヨン♂がうろうろしていて
見つけた方が保護しました。
そんな迷い犬のビラを見て、なんとかしたいな~と考えたりしていました。

多頭飼いをしたい、でも保護犬に限る。が 我が家の条件。
というよりとおちゃんの意見なのだ。

いつも見ているhappy-pawsのHPをみると保護されたばかりのパピヨン♀が掲載されていた。
だめもとでとおちゃんに打診。
実は今年の初めからとおちゃんには保護犬の引き取りをアピールしていたのだが
「まだ」の一言で却下でした。
そして先日、保護犬をうちの子にしてあげたい、茶々丸もかわいそうな身の上だったけど
引き取って2年たつし、もう一頭引き取って助けるのはどうだろうと。とおちゃんに直訴。

するとOKがでた。保健所での殺処分される子が一頭でも少なくなればとのこと。
でも、これ以上はだめだよ。と暴走かあさんはいさめられる・・・。

早速、happy-pawsに里親申し込みのメールを出し、話はブログのお休み中に
とんとん拍子に進んでいたのでした。
そして 今日、お見合い。

happy-pawsから里親さんを見つけて卒業した子たちの
オフ会がありそこに預かりさんがパピヨン♀を連れてきてくれるのです。
原則家族全員と先住犬(茶々丸)とでお見合いですが、
じいちゃんは出かける都合があるのでとおちゃんとかあさん、茶々丸で行ってきたのです。

この子です。
2013110305.jpg
茶々丸よりも一回り小さい女の子
2013110306.jpg
2013110307.jpg
ちょっと茶々丸と歩いてみました。

こちらの体制が整えばトライアル(2週間一緒に暮らしてみること)です。
それがうまくいけば正式譲渡となります。

名前も決めちゃいました。

命名 リアン 仏語で絆とか縁とかの意味

あこがれの多頭飼いだけど、初めてなのでとてもドキドキです。
どうなることやら・・・。
でも 2頭のしあわせのために頑張ります!!
僕は一人っ子の方がいいな~ 茶々丸

茶々丸これからよろしくね!!
よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/75-c4b416d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (90)
お出かけ (48)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR