2017-10

秋のワンコ旅 3 終話

今回おとまりの「だいこく館」
「朝寝坊の宿」なのです。
なんと チェックアウトが通常12時なのだ。

とくにどこにも寄るつもりのない茶々丸のとおちゃんとかあさんは
朝から温泉!じっくり浸かっておいしい朝ごはんをパクパク。
なんで 旅館の朝ごはんはおかわりしちゃうんだろ~。

そのあとも時間があるので周辺を散策。
諏訪峡遊歩道という遊歩道があって
のどかでいい感じ。
足元はちょっと大変だったけど茶々丸もがんばって歩いていました。
2013111001.jpg
こっ鯉さん たくさんいる・・こわい  茶々丸

バンジージャンプしてる人もいて はじめて落ちてゆく人をみました~。
ちょっとやってみたいかあさんと考えられないとおちゃんです。

川面と茶々丸
2013111002.jpg
かっこいい? 茶々丸

紅葉と茶々丸
2013111003.jpg
かっこいい? 茶々丸

で、散策したらちょっと汗ばんだので また温泉に入るかあさん。
よく入るね~ 茶々丸

チャックアウトまでうだうだするつもりだったが ここで気づく。
そうだ。このお泊りは「りんご狩り付プラン」だった~。
お天気も悪そうなのではやくリンゴ狩りしたほうがいいだろうということで
そそくさとチェックアウト。それでも11時すぎまで滞在したよ~。

いいお宿だったのでまたぜひ来たいね!!今度は4人でね!!

沼田の こまち園でりんご狩り。
お天気は曇りながらも雨はセーフ。
こまち園さんはわんこもりんご園に入っていけます。
茶々丸はリンゴよりも草をぱくぱく食べてました~。
園の方に「わんちゃん りんご食べた?」と聞かれたので
「いいえ・・草を食べてました」
「え~ 草? でもうちは農薬つかってないから草もだいじょうぶだよ」
そうなんだ~。なんて安全な園なんだろ~。

りんごを清算してもらいながら いただいたおでんのこんにゃくがおいしかったこと!!
お土産にリンゴのジャムとつけものを買ってきました。
さくらんぼ狩りもできるとのことなので住所を書いてきました。
シーズンになったらはがきが届くのだそうだ。
たのしみ~。
2013111004.jpg
草がね、おいしいんだよ~ 茶々丸

そしてこのまま無事帰宅したのでした。
3時半にはおうちに着いてました~

たのしい旅だったね! また行こうね 茶々丸!

よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ


にほんブログ村









関連記事

コメント

はじめまして!

いろいろ見てるうち、こちらにおジャマしました。
茶々丸くん かわいいお顔ですネ(*^▽^*)

前の飼い主さん いろいろ事情があったのでしょうが、こんなかわいらしいコを手放すのは考えられない‥

うちも、11月初めにワンコと泊まれるお宿で
お泊まりしてきました。
ペンションだったので、行き届いたサービスは望めないけど、楽しかったです~

モーメイママさん

はじめまして~
茶々丸はあまり手をかけてもらえなかったようで
毛が黄色くなっていました。
いまじゃ 我が家の大事な大事な王子様です。

このたび 姫も仲間入りして楽しい生活になりそうなのです。

また、来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukari11.blog.fc2.com/tb.php/78-dc53e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukari11

Author:yukari11
2匹の保護犬と暮らす
夫婦とおじいさんの
日常です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
回想 (7)
現在 (92)
お出かけ (49)
病院 (8)
セラピー犬 (17)
羊毛フエルト (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR